人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの提案。

久しぶりにイタリアからアントニアが息子のピエトロを連れてパリに来ている。

歩いて5分の大家さんの家でランチついでにみんな集合!

ピエトロは前回パリで会ったのが私の誕生日会だったのでおよそ1年前。

テクテクと歩くようになりました!

おいしいご飯を食べて楽しい時間を過ごしていると大家さんであるビアンカから驚きの一言。

「あなたのアパートのエレベーターの工事が終わったら家交換しましょう!私はそっちのアパートの方に住みたいわ」

最初は冗談かと思った、、、。

けどどうやら本気らしいw

今の家は4階(エレベーターはもうすぐ出来る!)2部屋で水回り系のものはお互いの部屋を通らなくても使える完全シェア物件。でも難点は夜とてもうるさい事。
それ意外は完璧。

そして新しい我が家になるかもしれない大家さんの家。
広さは今よりも大きい。そして静か。1階でエレベーターなし。
難点は水回りがお互いの部屋を通らないと行けない事。

もし引っ越したら、私の部屋にキッチン、yukoちゃんの部屋にシャワーというような形になる。

トイレはうれしい事に廊下に面しています。

「じゃぁ11月には引っ越しできるかもね。私はやるわよぉ〜!」なんて言ってた大家さん。

広くなるんですけど家賃はどうなるんだろw

2つとも大家さんの持ち物なのでどっちに住むのも大家さんの自由で、私もどちらでも大丈夫なのですが、、家賃だけが心配です、、、。
by harnharn | 2009-03-12 14:57