人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fashion Week !

オートクチュールが終わったかと思いきやまたプレタポルテコレクション。

今回のParis FashionWeekは4日から12日まで。

毎日朝10時前後から21時位まで1時間おき位にいろんなブランドがshowをします。

1時間おきにと言いましたが、会場はすべてバラバラ、、、。

パリの12区かと思えば次は17区だったり、、、。 移動も大変です。

前回のCHANELもそうでしたけど、朝10時スタートのshowだと裏方の集合時間は朝の5時位。

まだ電車も出ていない時間に家を出ます。

そんなに早く集まって何してんの? と思うかもしれませんが、モデルが40人位いる場合、これでも結構ギリギリなのです。

40人のモデルがヘアとメイク両方やらないといけないですからね。

その間にもリハーサルなんてものもありますし、、、。

朝1のshowではほとんどありませんが(例外として前回寝坊モデルが来ませんでしたがw)
モデルはショーを掛け持ちしており、モデルも同様ショー会場を移動しております。

前のショーが押したら、もちろん次のショーに来る時間も遅れる。

そしてヘア、メイクは前のショーのまんまっ! なんてことはショッチュウです。

約5時間とか準備にかけてもショーの時間は約10分,15分w

そんなドタバタshow。ドタバタなshowの雰囲気が私は本当に大好きだと思う。

なんか異常に忙しい集中した5時間でやたら達成感があるんですよね。

私はまだまだ駆け出しメイクさんで今回のコレクションもアシスタント&アーティストと半分半分でお仕事してきます。

明日は初日! アシスタントではなくてメイクさんとしてお仕事してきますよ!
by harnharn | 2009-03-03 13:52