人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同姓同名で事件解決!

数日前に友人のMちゃんとご飯を食べた。

彼女は私が以前通っていたメイク学校に通い始めた子。

そのMちゃんから学校に私と同姓同名の子が居ると聞いた。

へぇ〜珍しいなぁ〜って思った。 

もちろん珍しい名前では無いから居てもおかしくないんだけど、私の後輩になるとは!

そんな前置きがあり、、、。

話は変わって昨日の夕方ポストに不在届けが入っていた。

その紙を持って郵便局へ行って受け取ろうと思ったら、郵便局員のおじさんが裏から持って来た段ボールが何やらとても大きいっ!

私のじゃないのでは?と思って見るとニースから私宛に送ってる。

しかも差出人も私。 私ニース行ってないんですけどw

郵便局のおじさんとオカシイねぇ〜なんて言いながら良く見ると、私の住所が後から付け足されている!そして前に書いてあった住所が誰かによって消されてる、、、。

その住所も何となく読めたのですが、その住所に見覚えもない。

だからきっと同姓同名の違う子なんだろうという話になった。

そこで「はっ!同姓同名の後輩がいるではないか!」と思いMちゃんに電話してコンタクトを取ってもらったらやっぱり彼女だった。

ニースから送った自分宛の荷物が行方不明になってると、、、。

同じ名前だけど全然住所の違う私の所に届いてましたぁ〜。

でも偶然です。Mちゃんが同姓同名の人がいるんですよぉ〜なんて話私にしなかったら私も全然気がつかなかったし、、、。

それにしても私の住所を後から付け足した人が、、、気になるっ!誰だ!
by harnharn | 2008-09-25 23:45