人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christine Ferberのコンフィチュール。

昨日の夜預かっていた犬のYちゃんも大好きな両親に引き取られ帰ってゆきました。

そして今日の朝はちょっとのんびり!する予定だったのに、モロッコからの国際電話。

モロッコに遊びに行ってる友人からでした。


さて話しは変わり、Christine Ferberってご存知ですか?
なんか日本では伊勢丹なんかに商品が置いてあるらしいのですが、、、。

ジャムです! コンフィチュールです! (←同じだと思うけど、、違うという噂も)

こっちでもなかなか高いので買った事なかったのですが、初めて買ってしまった。

おいしぃ〜

私が買ったのはコレ↓
Christine Ferberのコンフィチュール。_e0073103_1619849.jpg


そしてついでに作りたいと思って買った本がコレ↓
Christine Ferberのコンフィチュール。_e0073103_16195411.jpg


彼女のコンフィチュールレシピです。 
上手く出来るとこんな感じになるらしい、、、。 

美味しそう!
Christine Ferberのコンフィチュール。_e0073103_16222675.jpg


ちなみにこの中のレシピの中に書いてある、Gelee de pommes vertesというのがあるのですが、これご存知の方いますか?

青リンゴのゼリー? しかも200gだそうです。

市販?それともこれをあらかじめ作らないといけないのかな?

私の知ってるジャムはフルーツ+砂糖、、、のイメージなので。

ご存知の方、、、ご一報くださいませ。

そうそう、、、このクリスティーヌ・フェルベールさんはフランスのアルザス地方に小さなお菓子屋さんを営む現役のパティシエさんです。

3つ星シェフのアラン・ドゥカスのお店のジャムも作ってるんです。

ちなみにピエール・エルメのコンフィチュールも彼女とのコラボ。

そんなに大きくもない瓶で8ユーロ位。 なかなか手が出ないですが、お財布に余裕のある時に是非どうぞ。

日本での値段は、、、知りません。 

多分、、、恐らく、、、高いです。
by harnharn | 2008-06-04 09:13