人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・オブ・モヒカン & 5×2

昨日TVで懐かしのラスト・オブ・モヒカンがやってた!
ダニエル デイ=ルイスが超〜若く感じた。 

そしてモヒカン族最後のお父さんの息子がグサグサにやられて崖から落ちる所とその後に自殺する妹の場面はやっぱりウルッときた、、、。

それにしてもあの悪役インディアンの人。多分ダンス・ウィズ・ウルブスにも出てた人だと思うけど、2つとも頭を剥ぐような悪役だったような、、、。

とことん悪いインディアンが似合う俳優さんですね。

こういうネイティブアメリカンを先祖に持つ俳優さんってやはりこういう役が多いと思うのですが、たま〜に普通のスーツ姿でTVで見るとちょっとしたショックを受けるのは私だけでしょうか、、、。

前にもダンス・ウィズ・ウルブスに出てた蹴る鳥?さんはすっごい普通のショートカットでスーツ着てて、、、。

彼には常に三つ編みで頭に羽を付けててほしいと思うのです。

   ↑そんなのは無理な注文なのですが。

ラスト・オブ・モヒカン & 5×2_e0073103_1912183.jpg


あと昨日フランソワ/オゾンの5×2がやってた。

初めて見た。

夫婦が別れるシーンから出会うまでのシーンを逆に描いた作品でした。

だから2人の主人公がドンドン若くなるの。

あれを見て私がもし結婚したら絶対離婚はしたくないと思った。

だって少し前まであんなに幸せだったのに、、、。

あの2人はやり直せるんじゃないかと思ってしまったりも。

フランスの離婚はカップルとして終わったら離婚、、みたいなイメージがある。

でも日本はカップルが結婚した時点で新しい家族が生まれるって考えだからあまり離婚しないのではないかと思う。

だから子供がいても平気で離婚するんだろうな、、、。

前にも在仏30年の日本人夫婦の家にお邪魔した時、16歳の息子の同級生の両親は離婚してない方を探す方が難しい位、みんな離婚してるんだって、、、。

なんでだ?  嫌だなぁ、、、。

小さいけどこれ↓ 邦題はこうだそうですよ。 
ラスト・オブ・モヒカン & 5×2_e0073103_1944654.jpg

by harnharn | 2008-05-19 11:44 | 映画