人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで買い物したらColissimo.

今日本でお世話になったメイクさんが来ているのは前にも書きましたが、基本的にメイクさんがパリに来ると絶対に大量に化粧品類を買って帰る。

日本で買うと倍以上の値段がついているBiodermaのクレンジングやEmbryolisseなどのクリーム系などなど、、数えきれない程の優秀コスメがパリにはあります。

それに日本からほぼ撤退してしまったというMake-up foreverなどの一般の人に知られてるブランドからプロ専用のメイク道具屋さんがいくつもある。
Make-up foreverに関してはパリの本店には特殊メイクやボディペイントに関する道具もずらりと揃ってる。

日本でのプロ用化粧品屋さんって三善くらいでしょうか?

それに日本で買うと高いヨーロパの雑誌。ヴォーグイタリーなんかも5ユーロ。
それにまだ日本に出回ってないヨーロパの小さなファッションマガジンもある。

まぁそんなパリに来てしまったらメイクさんのスーツケースはパンパンになってしまうわけで、、、。

20kgなんて少なすぎっ!これは普通の人も思ってると思うけど、、、。

以前来たメイクさんで超過料金がすごすぎて、雑誌のお気に入りページを全部切り取って残りを捨てて帰った、、なんて人もいたそうだ。

そんなわけで確実に20kgを超えてしまいそうなnaoさんの為にColissiomoを郵便局で買って来た。

郵便段ボールです。 国際郵便と国内郵便があるので、買う時は日本に送りたいというと確実に伝わります。
種類はいろいろあって私が今回買ったのは一番大きいXL。段ボール自体はそんなに大きくはないけれど、7kgまで入れてOK! 送料を含めた値段で売っているので入れたらポストに持って行って出すだけ!

今回買ったXLで39ユーロ。 1ユーロ152円で計算しても5928円なり!

飛行機に乗る際の超過料金って1kg1万円とかじゃなかったっけ?

7kg、しかも自宅まで届けてくれて、、5928円!

絶対お得だと思います。

旅行者の方、、郵便局でフランス語を使うのがちょっと、、という方も思い切って是非トライしてみてください。

Bonjour ! Un colissimo pour envoyer au Japon S`il vous plait !
(こんにちは!日本に送る為のコリッシモを1つください。)

これが言えたらOKです。

ボンジュール! アン コリッシモ プーオンヴォワイエ オ ジャポン !

シルヴプレェ!!

そして英語でBig one please ! なんて付け加えたらXLが出て来ると思いますよw
by harnharn | 2008-04-22 19:39