人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だぁ~!!

今日の最高気温29度。 明日は31度だそうです、、、。

今日は14hから友人と前から行きたかったExpo・VOGUE en beauteに行ってきた。

Bibliotheque F Mitterrand(フランスの国立図書館) で開催されてて無料だったよ!

1920年~2007年までのVogueを飾った写真が年代ごとに並べられていました。

この廊下の奥から順番に始まり、最後は2007年。

いろいろ感じるものがあり、勉強にもなり、楽しかったです!
夏だぁ~!!_e0073103_318569.jpg


外は良く歩いてたんだけど中に入ったのは今回が初めてでした。 
こんなテラスなんかもあってステキな所だったよ!
夏だぁ~!!_e0073103_319856.jpg



さてそのあとセーヌの方へ歩いていく。 と言っても徒歩2分?

新しい橋から今年のパリ・プラージュが見えた。
Paris Plageとは毎年夏にやってる恒例のイベントです。
パリの街にビーチが出現するのですよ!

水着で焼いてる人が沢山!!
夏だぁ~!!_e0073103_3212377.jpg


そして前にも紹介したセーヌに浮くプールがパリ・プラージュにまぎれてありました。
2階のテラスは焼いてる人ばっかり!!
プールも少し見えるかな? 写真が小さくて見えにくいね、、、。
夏だぁ~!!_e0073103_3252391.jpg



帰る前にココっ!もう1度行こうと思います。
ちょっと家から遠いし、区民プールより高いからあまり来ないんだよね。

それにしてもパリっ!! 夏だぁ~!! 宇治金時のカキ氷食べたいです、、、。
by harnharn | 2007-08-04 20:25