人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fete de la Musique

1年に1回のFete de la Musique. 音楽祭です!!

朝から夜遅くまでいたる所でいろんなジャンルの音楽が聞ける日。
(昨日初めて知ったのですが、日本でもやっているようですね)

サイトで昨日チェックして、どこに行こうか考えました。

予定としてはずべてクラシック! こういう時じゃないとオーケストラなんてタダで見れないでしょう?だからこの日はRockとかには全く行かないのです。

リュクサンブール公園では16hからクラシック音楽とオペラが見れます。

オランジュリー美術館のモネ・睡蓮の部屋ではサックス・バリトン・フルートの演奏。
場所がいいです!
17h30~

サン・トゥスターシュ教会ではクラシック音楽&映画音楽の演奏。多分オーケストラ。
17h30~

個人的に私のメインは22hからのルーブル美術館ピラミッド下であるパリ・オーケストラの演奏。実はおととしもココに行きました。 本当にちゃんとしたオーケストラなので感動しました。
ルーブルの下にみんな床にベタベタ座って鑑賞。

せめて2つは行きたいかな? でも午後人と会う予定があるのでちょっと微妙、、。
一緒に行ってくれたらラッキー!

イベントの季節だぁ~! もうすぐ野外映画の季節だしっ!!
楽しいなぁ~。 
by harnharn | 2007-06-21 12:07