人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった~。

早くも夏バテ先取りしてる私、、、こんなんじゃ夏を迎えられないよ、、。

、、、って毎年思うんだけど。

暑さに弱いので、基本的に夏は苦手です。
もちろん楽しい事もあるんだけど、、通常バテテます。
体質的に汗をかかないのですが、多分それが原因で普通の人よりも体温調節が出来てないのではないかと勝手に思ってます。

だから夏に弱いんだと、、、。

そんな夏を乗り切る為、、って訳ではないけれど、料理本を買ってみました。

辛い料理のカレー本。 かなり本格派カレーの本ですよ!
そしてもう1つは魚の料理本。

魚の料理をしたいなぁ~って思ってすでに3年ちょい、、。

日本みたいに便利な切り身の魚がパックに入って売っている国では無いので、なかなか挑戦しずらかったのです。
どうやって魚屋さんで注文とか、、裁いてくださいって言っていいか分からなかったし、、。
もちろん冷凍とか売ってるけど冷凍は買いたくないのです。
こっちの魚の名前と料理方法を覚えてみようと思います。

頑張って魚屋さん行くぞ!!

誰か遊びにおいでね!

あっあとどなたか、、Saint Pierreという白身魚の日本名分かるかたいますか?
辞書に載ってないのですが、、。

暑かった~。_e0073103_2201448.jpg

by harnharn | 2007-06-12 19:20