人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Julie Doiron

今日の夜 Julie Doironというカナダ人の女性ミュージシャンのライブに行ってきた。

ジャンルはフォーク。 昨日チケット買ったのですが12ユーロ!

海外からのミュージシャンなのに! 安いよなぁ、、パリの音楽事情、、。

日本ではありえない価格です。

Junkoちゃんとも話していたのですが、いろんなインディーズやメジャーのミュージシャンがヨーロッパには沢山来ます。

そしてすごく安い価格で超身近な感じでライブが見れる!それがパリに住んでてラッキーだと思うことの1つ。

さて本日のライブ!本当に行ってよかった! 普段はバンドメンバーがいるらしいのですが、今回のパリは彼女1人。

とにかく喋りが面白くて、、音楽ももちろん良いんだけどね!

彼女はすごく変わってて、、天然なんだと思います。 
時間とバッテリーを気にしてました(笑) ライブ中に、、、。
会場を爆笑の渦にしてくれました。

彼女はカナダ人なんだけどケベック系なのかな?フランス語が達者でトークは全部フランス語。これが英語だったらあんなに笑えなかったと思う。

今年の冬辺りに初!日本上陸するかもしれないそうです。
彼女のmyspace 音楽が聴けます。
julie Doiron
by harnharn | 2007-03-29 00:26