人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白夜行

東野圭吾さんの白夜行を読んだ。

kiyoさんが送ってくれたものです。

ちょっと分厚いのでゆっくり読みました。 

妹が前にドラマを見て泣いたと言っていたのでラストは感動するかと思いきや、、
私には泣ける作品ではなかったです。

これから読もうとしている方は先を読まないでくださいね!

読んだ方は分かるかもしれないけど、この2人!いくらかわいそうな幼少時代だったにしろ、後にやった事が悪すぎて同情ができませんでした。
途中から雪穂が怖くて仕方なかった、、、。

2人はずっと白夜の中を歩いてきたと言っておりますが、自らした事でさらに白夜を歩くはめになってます。 

そんな事なんでするのぉ? って感じです。

まぁでも感想はですね 面白かったよ!! 

とにかく長い、、小説のページ数ではなく、小説の中の時間が! 主人公が小学生の時から30歳位までを追いかけてます。

途中で犯人は明らかになっていくのですが、そこからどうやて探偵&元刑事がそこにたどり着くかが面白かったです。

でもこの小説読んでて松本清張の砂の器を思い出したのは私だけでしょうか??

暗い過去を持った犯罪者をずぅぅと追いかけている刑事。 似てない??

機会があったら是非どうぞ!

白夜行_e0073103_20565112.jpg


あとついでに!! これドラマ化されてるそうですが、このキャストどう思いますか??
原作を読んだ方、、。

ドラマ見てないから何とも言えないけど、雪穂は彼女じゃない気がします。

夏川結衣さんとかお似合いじゃないでしょうか? 年がちょっと違うけどね。
by harnharn | 2007-02-20 13:12 |