人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し、、。

本日ガラスのポットを買ってきました!

安いものですが、、。

なぜかと言うと、紅茶を入れる大きい丸いポットが無かったっていうのと、先日東京の親友Kiyoさんが上海旅行からのお土産のジャスミン茶 を送ってきてくれたからです。

この本場ジャスミン茶を飲む為にポットを買いました!!

さてKiyoさんからもらったジャスミン茶。 元はこんな形です。
癒し、、。_e0073103_0571235.jpg


見れば分かると思いますが、全部で3つです。

これは大きなジャスミン茶が丸く固まったもの、、、だと思われる。

これをお湯に入れると!!
癒し、、。_e0073103_0581759.jpg


こうなるのです!! すごぉぉぉいでしょう??


この大きさ! 私こういうジャスミン茶見たの初めてでした。

私が知ってるのは普通のもっと細かくされたやつ。

このジャスミン、飲み終わった後は、そっと取り出してドライフラワーに出来るそう!

ドライフラワー綺麗に完成したらまたブログに載せます。


そしてもちろんお味は、、おいしかったです!そして匂い最高! 

kiyoさんありがとう!!
by harnharn | 2007-02-19 17:10