人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歩前進かとおもいきや、、。

今日電話会社に行ってきた。 まだ住所変更してなかったんだよね、、、。
前に問題があってから住所変更出来てなかったんだけど、今回は電話ではなくて直に電話会社まで行った。

問題は、、今私が住んでいる家で前に電話を使ってた人の名前が分からないという事。
大家さんも管理人さんも覚えてません、、。と言うことは同じ番号で住所変更できないという事。

さぁ!電話会社に行って、、結局電話番号を新しくして、住所変更した。

電話会社の人に、、、「電話代とインターネット代払っているんだったら、、、今なら月39ユーロで電話代(フランス国内)いくら使っても基本料金のみ。&インターネットも基本料金のみ。&ケーブルTVがつくよ!」 と言われた。

今まで払ってる金額よりも安い!!

ただし最初に買わなくてはいけないものがあるから49ユーロ払う。

映画好きだから、TVのチャンネルがもっと映ったらいなぁって日ごろ思ってたから月39ユーロならいいな!って思って買ってみた。

私は単純に電話もインターネットも今日から使えるかと思ったんだけど、前回そうだったから、、。 なのにどこかに電話して、、説明して、、場合によっては技術者に来てもらわないと駄目だそうです。 しかもすぐ電話で解決できても10日~15日は繋げないらしい、、。
技術者が家に来ることになったら55ユーロ払わないといけないしっ!

私を担当してくれた人は 「電話してみないと分からないよ!引越しって面倒だよね!アハハッ!」 って笑ってたけど、本当に笑い事ではないよ、、、。

いったい我が家でネットが使えるのは何日後??

最後にもう1度 新たに増えた機械3つの説明をしてくれたけど???
日本語で聞いても意味不明な分野なもんだから、なおさら???

とりあえずどうにかなるだろう、、と思って帰宅しました。

日本ってもっとスムーズだよね?こういうの、フランスだけ?
by harnharn | 2006-11-06 14:28