人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり泣いたぁ、、。

私は良く映画とかで泣く人です、、。だから友達と映画館行った時なんて結構恥ずかしい。
だから最近は「泣く」と分かっている映画は1人で行くんです。

さてさて友達に貸していたDVDが2つ、久々に帰ってきました。
なので久々に、、、見て、、、泣いたぁ!!!
生まれつき涙腺が弱いらしく、、そしてこればっかりは鍛える事はできません。

見たのは、、オペラ座の怪人。 ロード・オブ・ザ・リング3 だよ。

オペラ座の怪人は舞台で見てても泣いちゃう位大好きです。だって切ないすぎる!!
すごく有名なお話なのに、意外と知らない人が多いこのオペラ座の怪人。
みんな知ってる??とくに秋にNYに行く予定の3名、、。
一緒にオペラ座の怪人ミュージカル見る前に内容だけは理解しておいて下さいね。
このちょっと前にやった映画版は、ミュージカルを作った人が製作しているので、ミュージカル版を好きな人を裏切らないと思います。 なので是非みてくださいな!

さてさてロード・オブ・ザ・リング3。言わなくても誰でも知ってる映画です。
この3がねぇ、、。サムにやられた(笑) なんて素晴らしい心の持ち主なのでしょう!
最後の方で、、(フランス語字幕なのでちょっと微妙に違うかもしれないけど)

「私はあなたの変わりに指輪を持ってあげる事はできないけれど、あなたを担ぐことは出来ます!」

と言ってフロドを担いで山を登る時、、もうサムに釘づけです。

はぁぁ、、。なんでこんなに涙がでるのでしょうか?? 
たまにちょっと困る時もあります。 すぐ泣くと言われるのは嫌だから、、。
本人は泣くつもりは全くないのに、勝手にドンドン出てきてしまうので、その辺り誰か理解してください、、。

たまに日本でやってるTVの再会もの、、。これもヤバイ!! 離れ離れになってた親子が30年ぶりの再会とかになっちゃうとねぇ、、。
たぶん人よりも感情移入しやすいんだと思う。 もう勝手に自分もその親子の仲間入りしっちゃってる感じ(笑) 

だからいつか私がTVや映画で泣いてても気にしないでください。


そうそう!さっきチラリと書きましたが秋にNYへ行きます。旅行です。
私はパリから、、友達2人は東京から、、もう1人の友達はアメリカ・アリゾナ州から、、。
NYでの現地集合旅行です。 
もう既にホテルなんかも取ってあったり、、オペラ座の怪人チケット確保してあったり、、。
一緒に行く子が旅行会社勤務なもんで、、すっかり甘えて、私は行くのみとなっております。
ごめんねぇ!! 東京でNYミーティング楽しみにしてます。
ちなみにKiyoさん。 この前送ってくれたNY日程表。 見れなかったぁぁ、、、。

なぜだ??

                   ではではそろそろ、、また明日??
by harnharn | 2006-07-07 19:31 | 映画