人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラップ一家に会いに行こう!!

今日の映画はサウンド・オブ・ミュージックだった。 もちろんTVね!
こんなに最初から最後まで見たのは何年ぶりか分からない位久しぶり!
改めて名曲がわんさか入っていてすごいミュージカル映画だなぁって思った。

ドレミの歌・エーデルワイスなどなど、、この映画が生んだ名曲は誰でも知ってるはず!

でも意外と知らない事!それはこの映画が実話だという事!

トラップ一家は本当にいたんだよぉぉ!

映画はみんな知ってると思うから書かないけど、あの映画の話の後、、、トラップ一家はアメリカへ渡り、トラップファミリー合唱団として世界を回り、そしてアメリカ・バーモント州・ストウという街にトラップファミリーロッジを始めたみたい!

今現在も営業中みたいよ! 

サウンド・オブ・ミュージックファンは是非行くべきだねぇ。

でもちょっと遠いかなぁ、、、。
by harnharn | 2006-06-05 21:43 | 映画