人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスらしい出来事!

明日急遽学校が休みになりました。 なぜならパリで大きなストがあるから、、。
電車とかが止まってしまうんですね!
学校の先生も生徒もみんながみんなパリに住んでいるわけではないので、(川崎や宇都宮などから23区内に通ってくるような人も沢山なのです)来れる人と来れない人が出てきてしまうのです。 

そんなわけで明日は休み。 ラッキー! テストのための付け毛買いに行ったりする時間が出来ました。 そして明日は午前中ゆっくり寝よう、、、。
突然の休みって本当にうれしいなぁぁ!!

終わってない課題も片付くかもぉぉ!
部屋の大掃除もしよう!  こんなにたくさん出来るかな??


さてさて話は変わるけど、ちょっと前に買ったものを紹介します。
お土産とかで人には買ってるのに、実際に自分に買うのはなんと初めて!

フランスのDijonという所の名産。 MAILLE(マイユ)のマスタード。
味はバジル味とカシス味。 このカシス味、、何気においしいのです。
他にもこのお店変わった味のマスタードが沢山あるので、時間をかけていろいろ試してみようと思います。 3ユーロだしね!!
フランスらしい出来事!_e0073103_3162261.jpg


そしてこちらはMariage Freres(マリアージュ・フレール)の紅茶。
定番のMARCO POLOです。 昨日飲みましたぁ!おいしかったよぉぉ
このMariage Freresは日本では銀座や新宿などにあるのでちらっと覗いてみては??
フランスらしい出来事!_e0073103_3164269.jpg

by harnharn | 2006-03-27 20:18