人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重大発表!!!

えぇっと、、私ロンドンに行きます(笑) いきなりすぎ??

もちろん今の学校終わってから、、おそらく秋からになります。 そして滞在期間は約6ヶ月。
その後またパリに帰ってくるからよろしくね!パリのトモダチの方、、、。

なんでかって言うと、、やっぱ英語が必要なんだよね!私の行きたい世界ってさ、、。
フランス語が分かるのはまぁ少しは役にたつけど、100%英語が必要、、
そんな事は前からわかってたんだけど、なかなか始めるのに時間がかかりました(笑)

少し前パリの日本人のトモダチがパリコレにアシスタントとして入りました。
彼女曰くやはり英語が必要のようです。もちろん彼女は英語が喋れます!なんでかって彼女もイギリスに留学してたから、、、。

だから私も!! 英語の勉強してきます。 そんな短期で英語が取得できるかって言ったら、自信は無いけど、でも今よりはマシのはず、、。

実は今日はじめての英語の個人レッスン行ってきました。 ちょっと前にロンドンに行きたいという話をイタリア人の子に話したら、なんと速攻で紹介してくれた、、。
もうその場で電話して、その場で決まってしまったのです。
彼はロンドン出身で英語の先生をしたことがあり、今も30人位に個人レッスンしてて、、。
本業はフォトグラファーです。 日本人に教えるのは初めてに近いらしいですが、今日受けた感じではなかなかしっかり教える人だなぁ、、って思ったよ!!

場所も学校と家の丁度中間で、学校の帰りに歩いて行って、帰りもまた歩いて家に帰るという感じ! 宿題も出ました。 
今日勉強したのは、いろいろなパターンで私が質問して彼が答え、間違っている所の文法を見直すという感じだった。
レベルは中学生ですが(笑) 本当に喋れないから、、私、、。
1時間半があっという間でした。 

私がロンドンに行く時はイタリア人の子が友達を紹介してくれるって言ってたし、今の先生もロンドンの人だし、なんとか知り合いを使ってやっていけそう。 住むところも確保できそうです。
ロンドンに行ったら英語の勉強はもちろんですが、フォトグラファーを見つけて、自分の作品撮りもしたいし、ロンドンのメイクアップ・アーティストのアシスタントも短期で可能であれば、挑戦したいと思ってます。 今現在活躍してるアーティストはロンドンに事務所がある人が結構多いんだよね、、。だからコンタクトが取れればアシスタントも可能かも、、、。
もちろん正式なアシスタントになるのは難しいけど、コレクションなんかの人が沢山必要なものだけでも行きたいな!! 
まぁちょっと先の話だけどね、、、。 

あとNYで会う約束の3人様、、、。ロンドンから行きますので心配しないでください。

                     ではでは良い週末を!!
by harnharn | 2006-02-03 21:33