人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年 6月5日。

31日から一緒にヴァカンス気分で観光していた仲良し3人組はここでお別れ、、、。
泊まっていたホテルから私1だけが、タクシーで知人の家へ、、、。
ホテルの玄関で、手を振ってお別れした時、、もう本当に寂しかった、、、。
あの2人も寂しかったかな?? 

留学斡旋センターに紹介してもらっていたホストファミリーの家にいけるのは明日の6日。
なので以前東京で1度だけ会ったことのある、友達の友達、、の家に泊めてもらう事になっていた。今ではすっかり仲良しですが、1回しか会ったことないのに、泊めてもらって本当に感謝でした。
彼女の家に着いてから、、まずしなくてはいけない事!!! それは明日から泊まるマダムの家への電話! 私はまったく喋れませんでしたので、2ヶ月先にパリに来ていた彼女がものすごい頑張ってくれました。 なんとか明日の夕方6時にマダムの家に行けば良いという事がわかって安心! sayoちゃんには本当に迷惑かけました、、。

6日。

いよいよ本日からホームステイです。 sayoちゃんは用事があって一緒に夕方まで居る事は出来なかったので仕方なく1人で映画館へ、、、。
今まで海外では友達が隣にいたけど、今日から1人、、もう心臓が苦しくて苦しくて仕方なかった、、。初めての映画館はシャンゼリゼ。 Le Jour d`apres という映画を見ました。
なんでもっとハッピーな映画を選ばなかったのかと、後で後悔しました。
それでも時間があまったのでマックでお茶する。

いよいよ時間が、、、メトロに乗ってマダムの家に向かう。
地図があったので迷ったりはしなかった。 大きな東京風なマンション!
この12階にマダムは1人で住んでいる。 
家に着いてビックリ! すっごい綺麗だぁぁ!! なんか想像していたパリのアパートというより、
東京のマンションみたい、、。すごい広いし、なんだかすごいワクワク!!

この日は1日中、緊張と不安の中にどっぷり漬かっていた。 とりあえず明日から語学学校です。 頑張らねば!! 

             
by harnharn | 2006-01-07 22:05