人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とミOちゃんの愛読本!

私と東京に住んでいるミOちゃんは結構好みが一緒だと思う。 読みたい本とか映画が重なったりね! そんな2人が読んでいる本の最新刊が出てミOちゃんが送ってくれました。
そして早速読んで、、読み終わった、、。 
なんか早く読みたいと思ってるんだけど、読み始めたら読み終わってしまうのが嫌です。
しかもこの本字も大きいので、本当にあっという間、、。

さてさてこの本、心霊探偵・八雲といいます。 なんだかタイトルは笑ってしまいますが、中身はまぁまぁ面白いと思う。 内容はアニメ化されてもOKなような内容です。
だから大人が読むというか小学生とかでも全然読めると思う。
でもコレが読み出すと意外とはまります! 霊の存在とかが、極度に怖い人にはオススメできませんが、あっという間に読めるのでみなさんも本屋で見かけたらちょっと手に取ってみてください。

軽く内容を言いますと、、、。

主人公の八雲君は霊が見えちゃうんですね! んでもって赤い目をしております。
そんな彼が腐れ縁の刑事さんと不可解な事件を解決していくという物語のシリーズ化です。


ちなみに私とミOちゃん京極夏彦のファンでもあります。 夏には一緒に姑獲鳥の夏を見にいきました。 そして私は現在日本から買って帰ってきた、巷説百物語&続巷説百物語に突入です。
ミOちゃんDVDありがとうね! 休みに入ったらもう1度のんびり見ます。

京極夏彦ファン&八雲読んでる人いるぅ??
by harnharn | 2005-12-15 20:37 |