人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bruxellesに行ってきたよぉ!

11月1日 無事にベルギーの首都ブリュッセルに日帰りで行ってきました。
ブリュッセル滞在時間約5時間!でも小さな町なので、結構満足!本家本元の小便小僧にも会ってきたよぉ!そして念願のベルギーワッフルも食べてきた!



という事で、、沢山写真撮ってきたので、ドンドン載せますねぇ、、。
まず、、3時間半のバスの旅、途中で休憩が入った所のでパチリッ!!
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20253399.jpg


そして回りは何もない、、自然がいっぱいです。
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2028324.jpg



ブリュッセルの町をとりあえずご覧ください。
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2033371.jpgBruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20334530.jpgBruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20344266.jpgBruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20351393.jpg


ブリュッセル市庁舎です。 大きくて一つの写真に入らなかった、、。
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2035850.jpg
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20353041.jpgBruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20355411.jpg


そして小便小僧!以外に小さかった、、、。Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20391782.jpgBruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20411035.jpg


小便小僧の目の前にあったエスカルゴの屋台!見た目おいしそうじゃない?けど
おいしかったよぉぉ!エスカルゴの出汁?なのか魚介類のおいしい出汁が効いてて、そして胡椒が入ってておいしかった!
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20425757.jpg
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20432071.jpg



そして念願のワッフル!! 今回は老舗というDANDOYという店で食べたよぉ!アールグレイの紅茶と共に、、。回りのベルギー人?はナチュラルというシンプルなワッフルを頼んでいたが
もちろん此処まで来てナチュラルを頼む気にはなりません!全部入り?みたいなのを注文!
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2047265.jpg
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_20485924.jpg



そして今回のお土産たちはこちら! DEVINAというチョコレート屋さんで発見したBioのチョコレート!今食べながら書いてます、、おいしいぃ、、。
そしてベルギービール!4種類買って来ました。 どれもまだ飲んでませんが、左から2つ目の
CHIMAY(シメイ)というビールは元々好きなので買ってきました、、。
国土面積が日本の12分の1なのに、、540社のビール会社があるそうです。 さすがビールの国!! 

Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2122092.jpg
Bruxellesに行ってきたよぉ!_e0073103_2124679.jpg

5時間しかいなかったけど、ビールとチョコレートの国は80%満足した、、。
でもあと2,3時間あったらもっといろんなお店を見てまわりたかったなぁ、、。
そしてブリュッセルの店員さん、パリの店員よりも遥かに感じがよく、みんなすごい良く話した!
私はムール貝のレストランの店員さんのすべての応対がビックリするほど、感じが良くて、こんなのパリにはないなぁ、、と残念に思いました。ベルギーの言語はフランス語とフラマン語、
でもみんなフランス語が通じたよ!そして私達がフランス語が分かるという事に対して、すごい喜んでた(笑) そして子供たち!非常に人懐こい、、。パリの子にも人懐こい子いるけど、
やっぱりちょっと違うかな? 大都会と小さな町の差をすごい感じた5時間でした。
ちなみにブリュッセルはパリからバスで3時間ちょっと!往復で50ユーロだった! 激安!
以上 小旅行の報告でした!
by harnharn | 2005-11-02 13:10 |