人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡からやってきたロボット!

パリのポンピドゥーセンターという現代アートの美術館の前には、沢山の大道芸人がいます。
この日も友達とフラフラ歩いていたら、なにやらロボットのパフォーマンスをしている人を発見!
そしてよぉぉく見るとアジア人??? 人が居なくなった頃を見計らって2人で声をかけました。
「あのぉ、、日本人ですかぁ?」、、て。 そしたら「Yeah !」っていう返事が返ってきて間違えたと思ったら普通に福岡人だった、、、。日本の他にもオーストラリアなどでもやってるらしい!
なかなかの人気のようで、結構フランス人や観光客が見入っています。
日本人でやってる人を海外では初めて見たので、なんか感動!!

ちょっとお友達になりました!  でも12月には日本での仕事為帰るみたい!

                  遠くですが応援しております。        福岡からやってきたロボット!_e0073103_17421311.jpg福岡からやってきたロボット!_e0073103_17423456.jpg
by harnharn | 2005-10-29 17:44