人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開!

久々にフランス語の個人授業を再開した。

語学学校は最初の1年だけだったし、ビザの関係で一時帰国してた半年に忘れない様に個人レッスンしてもらってたのがもう3年前くらいだろうか。

今はパリに戻って来ている日本で個人レッスンしてくれてた同じ先生。

フランスの国語の先生だった人。 

フランス語のスペシャリストが友達に居てラッキー!

そんなにリッチでも無いので1週間に1度が限界だけどやらないよりは良いはず。

今回私は主に会話をお願いした。

フランス人ともっともっとスムーズに喋りたいから。

いろいろ話して間違った所をドンドン直してもらう。

なんか1時間があっという間だった。

家でやるよりやっぱりちゃんと授業を受けるっていうのは良いなぁ!!

1時間だけだけどすごいフランス語に集中出来た。

来週は何をネタに話そう、、、。

考えておかなきゃ。