人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニックの必需品!

パリは毎日ピクニック日和が続いています。

先日友人とピクニックしました。

以前友達に教えてもらってから穴場だと勝手に思い込んでいる場所。

Cite Univerciteの中庭。

モンスーリ公園じゃないですよ。

あまり人が居なくて良いんです!

しかもトイレあるから安心してお酒飲める。

売店がやってる時は冷たいビールも手に入るしね。
ピクニックの必需品!_e0073103_3531633.jpg


この時のピクニックで友人が持っていた物でなんか感動して私もすぐ買いに走ったもの。

それはコイツです↓
ピクニックの必需品!_e0073103_3564368.jpg


ピクニックに欠かせない敷物。

フランスにどこでもあるDecathlonというお店で8.95ユーロ。

なんと裏がビニール加工されてるんです!!

そんなにすごい事でも無いような、、でも見つけようと思ったらあまり無いんですよね。

ピクニックする芝生が意外と湿ってたりしませんか?

そういう時も安心して使えるのだ!!

しかもこんなにコンパクトに収まって、広げれば意外と広く大人4人は余裕で中に座れます。

Decathlonのキャンプ用品売り場で買えますよ。

この子の芝生デビューが待ち遠しい!!

早く来ないかなぁ〜。

誰かピクニック誘って〜!!!