人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colissimo international

フランスのcolissimoという郵便。

組み立て式の段ボールが売ってて私が買った7kgのもので41euros.

7kgビッチリ入っても、2kgでも同じ値段なので7kgギリギリ入れた方がお得。

今日のその箱を2箱買って来たのですが、日本のからパリに7kgをEMSで送ったらどうなるんだろうと思って値段を調べてみました。

EMSで送って7kgで12300円。  この41eurosは船便と同じ位の値段です。

パリの郵便局の人に7kgを普通の段ボールで自分で詰めて送ったらいくらか聞いたら101eurosと言われた。

日本のEMSと一緒くらい。

前に日本から来た友人がお土産買いすぎて6kgほどオーバーした時も空港でお金払うよりcolissimoの方が絶対安いよと薦め送らせました。

だって超過料金6kgっていくらだろう、、、絶対5000円以内じゃないでしょう?

合計二つの箱を買ったので14kg分。それで一万円しないくらいですからやっぱ安いです。

パリに来てお土産買いすぎたら、、、私はcolissimoをお薦めしますよ。



あぁ、、なんかフランスの郵便局の回し者みたいだw