人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本満喫 その9

日本にいる間に母から習おうと思っていたもの。

編み物。

母は編み物が得意で、今もすっっっごい細〜い糸と細〜いかぎ針でレースを編んでます。

編み物、、、簡単なものは出来るけど模様を作るとなると意味不明、、、。

編もうと思っていたものはコレ
日本満喫 その9_e0073103_21144852.jpg


センター、サイド、ふちと3つに分けて編み最後につなげます。

この編み図がコレ
日本満喫 その9_e0073103_2116413.jpg


全部で4つの違う模様が入ってて、、、、もう編んでて頭がおかしくなりそう、、、。

まずは一つ一つの模様編みを練習してるけど上手くいかない。

はぁ〜!!!

見本を見せてもらえるのはあとちょっとしかない、、、、。

ここ数日、毎晩テーブルの上で母の手先と編み物本を睨み続けてますよ。