人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン2日目

予約がいっぱいで「うわぁ〜、、、」って感じだった土曜日のサロン。

朝の9時から20時まで働きました。

18時以降、腰が痛くて大変でしたよ、、、。

2日前から一緒に働く事になったステファニーという黒人の女の子。

田舎から1時間半かけてこのサロンにこれから通ってくるそうです。

大変だわ。

でもなんだか同期みたいな感じで楽しい。

2日目、、、何が驚いたってカットさせられた事。

飛び込みのお客様が2名程一気にきて、技術者が一人しかいないサロンはバタバタに。

たまたま来たのが白人の男性カットだったのですが

「あのメンズカット出来る?」

と言われたので「え、、、マジ?」っと心の中で思いながら

「切れます! けどハサミもって来てないんですけど、、」

と言うと

「じゃぁ 私のハサミ貸してあげるから切りなさい」




はぁぁぁ!!! ありゃりゃ、、、切るんですか?? 私が、、しかも人のハサミで。




フランス人のヘアさんから、日本のハサミはすっっっっごい切れるらしいという話は聞いてたけど

まさか、、、、こんなに、、、、フランスのハサミが切れないとは!!!!

切るのが大変な位ハサミが研げてない。

だからもちろんドライカットなんてありえない。

自分のハサミを持ってきていない事を本当に後悔した。

しかもフランス人のアシスタントの子とか

「あ〜これが日本の技術だ」と思ったのか私の後ろにぴったりくっついて見てるしw

見ないで見ないで!!! これ本来の自分のカットのやり方と違うから〜!!!

でもなんかウンウンうなずきながら見てるしw

もう本当やめて、、、って感じでした。

サロンのオーナーまで

「さっきあなたのカットのマネしてメンズ切ってみた」とか言う始末、、、。

どうしよぉ〜!!!

私めっちゃシャンプーガールになるつもりでココ来たんですけど、、、。

助けて〜!!!


月曜日、サロンがお休みの日。

これからの事について話したいからサロンにきてほしいと言われました。

「サロンワーク以外でもちょっとあなたに提案したい事あるから」

何?何?

気になる、、、なんか大変なことじゃないといいな。

私がメイクさんだって事、、、忘れてないよな、、この人。

明日、、オーナーとお話です。

その結果はまた書きます。
by harnharn | 2010-09-12 15:33 | 仕事