人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで2泊3日のキャンプ その3

3日目の朝は日本人の朝食といえば、、みたいな献立。

焼き魚に卵掛けごはんw

多分隣でバゲットにカフェオレみたいな感じの朝食とってたフランス人のカップルにしてみれば

私たちは大迷惑だったと思う、、、。

だって隣で干物焼いてるんだもん。
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_23201294.jpg


そしてこれが朝から炊いたご飯とオーガニックの卵&オーガニックヨーグルトと前日作ったジャム
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_23233327.jpg


ご飯に生卵+ちらっとごま油&醤油って、、、フランス人にしたらオエェ〜って感じのご飯なんだろうな。

しかも朝食だしw



私たちは無事にお昼前には掃除も全部終えチェックアウトし、パリへ戻る前に一つ観光でも!

という事で近くのアンボワーズ城を訪ねました。

レオナルド・ダ・ヴィンチのお墓が有る有名なお城。

ロワール川の見える最高の場所にお城はあって気持ちよかった!!
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_23362449.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_2336324.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_2335391.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_2335763.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_2334229.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_23333163.jpg


お城の綺麗な写真がなかなか撮れてなかったので、、勝手にお借りした写真です。
フランスで2泊3日のキャンプ その3_e0073103_23393783.jpg


トゥールには眠れる森の美女のモデルになったお城や、ジャンヌ・ダルクが王様?に謁見したシノン城もあるよ。


これは私たちが今回行ったキャンプ場Huttopia。 
フランスにいくつか、そしてカナダにもあるみたい。
パリから近い場所だとランブイエかヴェルサイユかな?
とっても親切なスタッフがテキパキ働いているのでお薦めです。
Huttopia
by harnharn | 2010-09-07 16:49 |