人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで2泊3日のキャンプ その2

野菜を収穫した後、みんなでキャンプ場へ向かったのですが、レンタカー屋さんで借りたナビが

すっっごい使えないナビで、、、この子のお陰でず〜と下道を

走り、倍の時間をかけてキャンプ場に着いたので着いたのは夜の9時半。

もうキャンプ場の中は真っ暗で明かりを付けるのも一苦労、、、。

途中参加の友人をToursの駅まで迎えに行く組、料理を作る組に別れたのですが、

まさかこんなにかかると思ってなかった私たちはランチもろくに食べておらず空腹度がみんなMAX。

バタバタだったけれど、途中参加の友人も含めみんなで寒いキャンプ場でランタンの光を頼りに

クリームシュチューを食べました。

ものすごい空腹だったのと、寒かったのもあって外で食べるクリームシュチューは美味しかったぁ!

この日の夜は満天の星空の中みんなで毛布にくるまってワインを飲みました!!



翌朝、寒くて目が覚めました。

まだ誰も起きていないのでそ〜と起きてみると外のテーブルに洗い物の山、、、。

すっかり目が覚めてしまっていたし、目の前の景色がきれいすぎたので黙々と食器洗い。

私たちのテントの前の朝の湖&そこにある食器洗い場。
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_1591014.jpg

フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_1594959.jpg


朝起きて昨晩暗過ぎて見えなかったキャンプ場を探索。

私たちの泊まったタイプのテントハウス。 max5名まで。
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_244983.jpg


これはその他のタイプのおうち&本格的テント。
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_291989.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_28422.jpg


今回のキャンプでパンを焼こうと企画されてて、鍋で出来るパンというのを作りました。

でもこれ本当〜に私一人だけだったら出来なかったと思う。

ラッキーな事に料理人1名とパティシエが2人居たから完成出来た。

これがパン&畑で穫ったフランボワーズとミュールで作ったジャム。

フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2135949.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2134291.jpg


朝ご飯を食べた後はみんなでヨガをしたりもした!!

参加メンバーの中にヨガ出来るマッサージ師が居たんです。
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2201345.jpg


そして、、、みんなそれぞれ遊んだり、本を読んだりまったりな時間を過ごし、

夕方前にはBBQ開始。

炭はキャンプ場が無料でくれました。(本当〜に感じが良くてサービス抜群なキャンプ場だった)

前日にスーパーで買い込んだお肉、自分たちで穫った野菜などなど、、、死ぬ程食べた。
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2184860.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2182688.jpg


BBQでも死ぬ程食べてるのに夜はまた焼きそばみんなで食べましたw


食べ過ぎ、、、。


夜はちょっと前に誕生日だった子のサプライズ誕生日ケーキも登場!

パティシエ2人がこっそり作ってくれましたよ♡ 

ケーキの上にはもちろん私たちが収穫したフルーツが!
フランスで2泊3日のキャンプ その2_e0073103_2232617.jpg


なんだかとっても素敵な夜だった☆

寝る前にはキャンプ場にバレない様にみんなで花火までしてしまったよ、、、。

ちょっとだけ曇ったけど再び満天の星空の下で流れ星も見れたし最高の夜だった〜☆☆



3日目に続く、、、。
by harnharn | 2010-09-04 19:31 |