人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで2泊3日のキャンプ  その1

先週末、パリから少し離れたtoursという所に友人とキャンプに行ってきました。

初日、キャンプ場へ向かう前に野菜を自分で収穫出来て買えるという素敵な場所へ。

入場料とかは特別必要ではなく、ドンドン畑で穫って最後に計算してもらって買う感じなので、着いたらカゴを持ってドンドン畑に入って行きましょう!!

敷地が広いので私たち9人はバラバラに別れて収穫。

私はまずフランボワーズを、、、。
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1442124.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1435911.jpg


そしてトウモロコシ!! 

これが穫って正解っ!本当に甘くて美味しかった〜。
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1453150.jpg


そしてサラダ用の野菜も!!
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1471713.jpg
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1465016.jpg


そしてこれは、、。
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_150528.jpg


にんじん!!! かわいい!!!
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_1532249.jpg


私がいろいろ穫ってる間に他のメンバーも沢山穫ってました。

たまねぎ、なす、ズッキーニ、ピーマン、じゃがいも、トマト。

キャンプで使える野菜は全てココで収穫。 

そして畑の中にあるお会計の場所でお勘定!!

かなり沢山穫ったけどそんなに高くなかったですよ。


フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_203888.jpg


どの野菜も本当〜に美味しかった!!




そして畑を後にし同じ敷地の中にある売店へ。
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_284487.jpg


ここではここの野菜の他に、ここの牛で作った牛乳やらチューズ、そしてハムなんかも売ってます。

私がすごい買いたくて買ってしまってもの。そして半ば無理矢理みんなに飲ませたこの牛乳。
フランスで2泊3日のキャンプ  その1_e0073103_281357.jpg

美味しかったよぉ。



そして私たちの会計へ向かうカゴの中には入っていなかったけどリンゴも勝手に食べたw

お花畑もあるのでお家へそのまま帰る人はお花もいいかも!





ここでの収穫&買い物をみんなすっごく楽しんでいざキャンプ場へ!!


、、、と思ったら、、、


続きはその2で。

野菜を収穫出来るLa Cueillette de Viltain

パリから遠くないので車持ってる方は是非!!
by harnharn | 2010-09-03 19:10 |