人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア その3

結婚式当日の朝。

朝起きたらもう結婚式の準備が始まってた。
シチリア その3_e0073103_1512378.jpg


シチリアに来て初めての朝食。
シチリア その3_e0073103_1524060.jpg


噂に聞いていたシチリア名物の珍しい朝食がこちら。

グラニータというジェラートのようなもの。
アーモンド味とレモン味とコーヒー味がありました。
シチリア その3_e0073103_1535179.jpg


そしてその横に一緒に出されるこのパン(ブリオッシュみたいにフワフワなパンです)
シチリア その3_e0073103_1544585.jpg


このパンにグラニータをつけて食べるんですよ!!
シチリア その3_e0073103_1553935.jpg


えっ??と思うかも知れないけれど、、、暑いシチリア!

この朝食が本当に美味しかったぁ〜。

パリでも食べたいなぁって思う程です。

のんびり朝食を食べたらブルーが歩いて10分程の所にあるビーチへ案内してくれるというので一緒についていきました。

途中、磯でもおばちゃんがチャパチャパ遊んでた。
(右端におばちゃん写ってますよ)
シチリア その3_e0073103_1584724.jpg


この磯を通りすぎるとビーチが見えてきます。
シチリア その3_e0073103_1595915.jpg


真っ先に海に飛び込んだのは私、、、ではなくブルー。
シチリア その3_e0073103_211469.jpg


やっぱ公共のビーチは犬が駄目らしく、首輪をつかまれ悲しそうにB&Bへと引き返していきました。

そしてこのビーチで、、、入って数分でデジカメをポチャン、、、。

やっぱ水に入れたら駄目ですね、、あっという間に半目状態でした。

そんな悲劇も数分で忘れる程気持ちよかった海〜!!!

久々の海水浴がまさかの地中海だった私。

思う存分遊びました。
シチリア その3_e0073103_243472.jpg


そしてお昼の時間。

お昼ご飯を食べる為にビーチを後にする。

シャワーを浴びてご飯を食べるテラスへ行きます。
シチリア その3_e0073103_264626.jpg


そしたら待っていたこのランチ!!
シチリア その3_e0073103_295186.jpg


ご近所農家から買って来たモッツァレラにサラダ!

そしてこのパスタ! 見る人みんなが「虫みたい」というこのパスタ、、美味しかったです。
シチリア その3_e0073103_2111890.jpg


チーズにサラミも、、、。
シチリア その3_e0073103_21155100.jpg


すごい濃い〜ランチですが、せっかく用意してくれたのでお皿に乗ったものは全て完食!!

最後のデザートはモモでした。器も南の食器らしくてかわいい♡
シチリア その3_e0073103_2134172.jpg


この後はみんなでひたすら結婚式準備に取りかかるわけです。

こちらはお客様に配るチョコ&金平糖。
色がかわいいよね。
シチリア その3_e0073103_2144986.jpg


それがこんな素敵な和袋に入ります。これを全部で200個?250個?作りました、、、。
シチリア その3_e0073103_2154349.jpg


私はダンナさまのカットをしたり、花嫁のヘアメイク、お友達のヘアメイクをして結婚式の始まる時間に私自身のヘアメイクがギリギリ間に合う!みたいな感じでした。

夕食後のドルチェパーティー。

街の親戚や古くからの友人などがみんな来て合計250人位だったみたい。

幸せいっぱいの2人はこんな感じ♡
シチリア その3_e0073103_2184326.jpg


ちなみにブルーもおめかし。
シチリア その3_e0073103_2195973.jpg


生バンドも来てたよぉ。
シチリア その3_e0073103_221572.jpg


春に京都で行われた日本での結婚式の模様がスクリーンに映されたらイタリア人は興味深々で見てた。
シチリア その3_e0073103_2223279.jpg


プロのケータリング業者がやってきて次から次へと出されるデザートの数々。
シチリア その3_e0073103_2235823.jpg
シチリア その3_e0073103_2233314.jpg


そしてコレが2人のウェディングケーキ!!!♡♡
ケーキのデザインまで南国だわぁ〜!!
シチリア その3_e0073103_225331.jpg


この後朝方までパーティーは続くのでありました。

もちろん私は、、、ここでも早く寝たw (といっても2時くらいです)



ではではその4もお楽しみに、、。
by harnharn | 2010-08-07 19:27 |