人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beat Takeshi Kitano

今日カルティエ財団美術館へTakeshi Kitano展を見に行った。

Beat Takeshi Kitano _e0073103_555114.jpg


知り合いからInvitationをもらっていたので、いつでもOKだと思ってたらオープニングパーティの招待状だったらしく、、、特別に今回は入れてまらえました。

残念ながら館内は撮影禁止。

だけど面白かったですよ。 この面白さは日本人にしか分からないだろ、、というのも幾つかありましたがやっぱりフランスでは評判が良いみたい。

映像が見れる部屋では懐かしの「風雲たけし城」とか「世界まる見え特捜部」でのtakeshi kitanoのオバカ映像が流れてましたよ。

フランス人の若い学生はすごく面白そうに笑ってた。

9月までやってるので是非是非みなさまも。

そして美術館のお庭にはこんな小屋が!

Beat Takeshi Kitano _e0073103_603626.jpg


日本のお菓子とかも売ってました。

そして私たちが買ったものはこれっ!!!

Beat Takeshi Kitano _e0073103_627410.jpg


まさかパリの美術館でラムネが飲めるとはっ!!

売店のオネェさんも「ラムネ」って言ってた。

メニューの説明は「日本のレモネード」  確かに。。

記念に買った1ユーロのtakeshiバッチは仕事で使っているリュックサックに付けました!

帰りはRaspail からArts et metiersまで歩きましたよ、、、ヘトヘト。

久々にメディキュットのお世話になってます。

Takeshi Kitano展
by harnharn | 2010-06-04 23:14 | お出かけ