いつか忘れたけど初めて見た時衝撃だったCMがある。

SonyのBraviaのCMでものすごい量のカラフルなスーパーボールが一気にサンフランシスコの街を駆け下りる映像。

すごくキレイでビックリした。

そのcmの事を書こう書こうと思ってたらこんなの見つけました。

「アメリカで選ばれた最も素晴らしい映像広告」のBest10

その中にちゃんと入ってました。

そのサイトで10個のcmすべて見れるので是非!どのcmも本当すごい。

コチラから

そしてこのサイトには載ってないけど同じSony Braviaの違うヴァージョンで好きなcmがある。

これはカラフルとは全く違う真っ白な映像! cmのmakingも見たんだけど実際一つの街に協力してもらって撮った映像でCGでもなんでも無い。



もちろんスーパーボールのcmも本当に大量のスーパーボールが使われたみたいでそのmakingが
こちら。(通常のcmの後にmakingが流れます)



その他にもbraviaのcmはどれもカラフルですごい映像なのでいろいろ見てみてくださいね。

こういうの作ってる現場って楽しいだろうし、作ってるクリエイターも楽しいだろうなぁ。
[PR]
# by harnharn | 2011-09-08 21:24
前回の日記に書いた事。

私的には別に「飽きた」わけではない、、けど今のままでは良くないような気がすると思ってたのは本当に確かで、ものすごい疑問ばっかりだった。

仲が良くて、いろいろ喋れる友達にはちょっと話したけど、今のままで進むのはどうも、、、

という感じがするのでちょっといろいろ初めてみようと思う。

そのご報告はまたこちらで。

ちゃんと出来るといいなぁ。

あ、、、この日記のタイトルはちょっと、、大げさかもw






余談ですが、、、

モンパルナスに住めるのも今月で終わり、この荷物をいったいどうしようと真剣に悩んでいたら家が決まった!!

また大量の荷物を持って家無き子になる所でした。

今度の物件は長期で住めそうですよ。

ちょっと狭いので本当に長期住むかは分からないけど、ビザが落ち着くまで、自分の意志で引っ越しを決めるまでは居れる所です。

これであっち行ったりこっち行ったりしなくて済むなぁ、、、良かった!!

後はビザだけ〜。
[PR]
私の心の中を読まれてるんじゃないか、、と思う程ずばっと当たってるw

恐るべし石井ゆかり、、、。



来週の牡牛座の占いです↓



楽しさの中にも

だんだん「次」が見えてくる時期です。

あるいは、

今、楽しい状態を「維持する」のではなく

もっとおもしろい状況に変化させていこうとする

勇気が湧いてくるのかもしれません。


滅多なことではものに飽きない牡牛座ですが

このところ、もしかすると

「飽きてきたなあ」という感じを

何らかのテーマに関して、抱いているところがあるのかもしれません。

飽きるというのは、一般には

あまりいいこととされませんが

飽きなければ次に行けないこともある、のは、事実です。

さらにいえば

「一つのテーマを飽きるほどやったからこそ、

 見えてくる次のテーマ」

というのもあると思います。


なにかに飽きてきたということは

そこになんらかの新しい要素を加える時期が巡ってきた

ということなんだと思います。

飽きたら別の物と取り替える

という発想は、牡牛座の世界にはあまり、ありません。

自分と関わった存在をあくまで大切にしながら、

新しい生命力を大胆に、その世界に加えていく、というのが

多分、牡牛座らしい方法なのかもしれません。

今週、そんな「新しい風」の予感を、

ふと、感じるのではないかと思います。
[PR]
8月のヴァカンス中、本当〜にヒマでヒマで仕方なくて、このまま9月に入っても仕事来なかったらどうしよぉ〜!って思ってた。

でも無事、、明日から仕事が再びスタートです。

パリが1ヶ月ぶりに動き出した。

良かったぁ〜!! 



今日の夕方、日曜日に一緒に仕事をする予定のヘアさんと会った。

パリに来てまだ半年、、、なのにフランス語が、、、すごいです。

すごいね〜って言ったら「こっちきてすぐ死ぬ気で頑張りました」だって。

すごいっ!

ソロボンヌに通ってフランス語やったみたいのですが、半年前まで喋れなかったとは思えない位。

やれば出来るんだ、、というお手本が目の前にいた。

最近フランス語のレッスン再開したけど、英語もやらきゃな。

自分でやるには限界があるし、話さなきゃ駄目なので、、、先生見つけよう〜!!!
[PR]
今住んでいる部屋はアパートの7階。

エレベーターがあるので毎日エレベーターを使ってます。

昨日の夜、友人の家で美味しいご飯を食べお酒もちょっと飲んで帰ってきた時

0階にエレベーターが居たのでラッキー!って思ってすぐ乗りました。

そして7階のボタンをポン! 

扉が閉まる、、、けど動かない。

あれ? 故障かな?  って思ったら閉まった扉が開いたので、壊れたんだろうと思った

けど後1回試してみようと思ってもう一度7階をポン。

扉が閉まる、、でもやっぱり動かない、、そしてしばらくすると開く。

「どうぞ出てください、、」と言わんばかり。

だから出た。

そしたら動いたんです!!! 私を乗せずに7階までスラスラと登っていきました。


エレベーターに嫌われたと思った。


そして今日の昼すぎ、出かける為に家を出たら部屋の目の前にエレベーターが!

ラッキー!!と思って扉に手をかけた瞬間! まさにその瞬間!!

エレベーターは0階に下りて行った、、、。



はぁ、、、本当に嫌われたな、、こりゃ。



そして今日もまた友達と中華を食べに行き、今さっき帰ってきたのですが、昨日の夜と同じ

帰って来たら0階にいるから乗ったら動かない、、、出たら動く、、

もうエレベーターに「おまえダイエットしてんだろ、、、階段登れ!」と言われているかのよう。

まぁね、、私階段7階くらいまでだったら慣れてるんで大丈夫だけど、、スーパーに買い出し行きたくないわぁ、、。

明日我が家に合計3人が来る。

「えっ?普通に使えたよ」って言われたらどうしょ〜!!

やっぱ私だけ〜???
[PR]
裁判所に送る書類!!

全て用意出来ました。
e0073103_17263058.jpg


手伝ってくれた皆様、応援してくれた友達ありがとう!!

今日、この書類を書留で裁判所に送ります。

これで結果が出ると良いのだけどね、、、。



また「あれが足りない、これが足りない」とかって言われません様に。
[PR]
# by harnharn | 2011-08-30 10:22 | ビザ
Bio (オーガニック)のマルシェが歩いて10分程の所にある。

前回久々に行った時楽しくて、、今日も朝から行って来た。

前回買っておいしかったブルーベリー屋さん。 

本当にブルーベリーのみ売ってます。
e0073103_22548100.jpg


八百屋さん。
e0073103_2265468.jpg


今日は八百屋さんの前にオレンジジュースを絞ってる人がいた。
e0073103_2285421.jpg


マルシェは魚屋、チーズ屋、パン屋なんかもあるけど、こういう風に出来上がった物を売ってるお店もある。
e0073103_2295584.jpg


Bioのマルシェだとちょっと高いのであまり行けないけど、たまにはいいね〜!!
[PR]
あ〜どうしよう、、、隣のおじさんがセクシーすぎる、、、。

見ないようにしても嫌でも目に入るんだから止めてくれぃ!!

裸でウロウロするのはw



話は全然違うけど、先日友人が仮暮らしの我が家へやってきた。

ワイン屋さんで働いてるのでいつも美味しいワインを持ってきてくれる。

今回も美味しいお酒とアペリティフを持ってきてくれました。

ボルドー土産のこちら(部屋のライトがオレンジなので、、キレイに撮れてなくてすいません)
e0073103_5401345.jpg


イチジク、アプリコット、プルーンの中に入ったフォアグラ!!

これすごい美味しかった〜!! 

個人的にはプルーンが、、、、やばかったです。

いいなぁ、、私もボルドー行きたいな。

っていうか今年の夏Arcachon行きたかったのに結局、、、誰も一緒に行ってくれなそう。

Arcachon行ったら近所のボルドーにも寄れたのにな。

残念。

またいつか行くとしよう。
[PR]
今日の夜中見た夢。

大きな大きな犬が出て来た。

男の人が大きな犬を連れて私の方に向かって歩いてた。

なんだかとても怖かったのでちょっと隠れたら「隠れる事ないよ」って言うので

近づいたら超〜やさしい犬で、夢の中で私はその犬が大好きになり、

なんかすごい勢いで犬を抱きしめてた。



普段、夢なんて朝起きると忘れてる事が多いけど、今日の夢は頭の中にずっと残ってたので

夢占いでもしてみようと、、「犬」と検索した。

「あなたの周囲にいる献身的で信頼のおける人物を示します。仲良くしている友達だったり、親友だったり、忠実な部下や後輩などを象徴している場合が多いようです。夢に犬が現れたら、身近にある人間関係について考えてみるといいかもしれません。」


だって〜!!

昨日みんなから応援のメッセージをもらったからね。

この大きな犬はみんなだったのか!!!

そう思ったらうれしくなった。

夢って面白いね。
[PR]
最近書いてなかったけど、実はまだビザの問題が未解決。

1月にPLビザの更新をしたら結果がNonだったので再申請してました。

その結果を待つ事5ヶ月、、、返事が来ないっ!!!

という訳でいろいろ書類作成でお世話になってるフランス人と共に警察へ電話しました。

「いったいどうなってるんですか〜??」って。

書くと長いし、ややこしいので書かないですが、とにかく、、、



またやり直し!




同じ書類を警察と裁判所に送る事になりました。

それがおよそ1週間前の話。

既にオリジナルの書類は警察に送ってしまっているので、そのコピーを全て裁判所に送ったのですが

「この書類ではダメです」というお答え。

「日にちが古い」「コピーだからダメ」

だから新しい推薦状ととオリジナルのサインをもらい、それらを全て3枚コピーして15日以内に裁判所に送りなさい!

これが返事でした。

酷すぎる、、、。

しかも書類が作成された日にちから15日なのに、届いたのは作成日から1週間後、、、。

もう残り1週間しかないじゃんっ!!!

でもね、、、これ、、、やらないともうビザ駄目なんです。

だからやりますっ!!

今さっき推薦状を書いてくれた全ての人に事情を説明するメールと再び書いてくださいというお願いのメールを送りました。

みんなに送るのに1時間半!! フランス語との戦いでした。

ロンドンにベースを移してしまったカメラマンからは無理って返事が来た。

仕方ない、、、。

でも少しでも多くのレターを再び集めるしかないのだ。

書いてくれる人、応援してくれる友達の気持ちを裏切らない為にも!

私なら出来る!!って信じてやるしかないのだ。
[PR]
# by harnharn | 2011-08-24 22:33 | ビザ
パリにもあるんです。

サマーランド的なプールの遊園地みたいな所が、、。

そこに友人6名で行ってきました。

メトロ8番線端っこBalade駅から徒歩5分。

Aqua Boulevardです!

波のプール、ウォータースライダーなんかもありすごく面白い!!

写真に写ってるのが残念ながらおじさんですがw ココです↓
e0073103_20255741.jpg


この写真だけじゃ伝わらないのが残念だけど屋外にもプールがあり結構広いんですよ。

波のプールで友達に沈められ危うく溺れかけましてw 

久々に恐怖で半泣きになりました、、、。

そして私は怖くてやらなかったけどウォータースライダーのMikazeというのが怖かったらしい。

Mikazeの出口で待ってると出て来る人の必死な顔が面白くて仕方なかったw

25ユーロ払う価値はあると思いますよ。

来年は是非ココに、、、マイナス5kgの体で行きた、、と願う。
[PR]
夏のパリで毎年楽しみにしている野外映画。

毎年必ず行ってます。

今年は最終日のwest side storyを見に行った。

ものすごい名作ミュージカル映画だけど、実は全編見るのは中学生ぶり?だと思う。

それも結構嫌々見せられた音楽の授業が最後。

簡単に言うと近代版ロミオとジュリエットです。

ニューヨークを舞台にして、イタリア系アメリカ人のグループとプエルトリコ系アメリカ人のグループの戦い。

イタリア系グループの引退したけどみんなの中心的存在のトニー。

プエルトリコ系のグループのリーダーの妹マリア。

この2人の2日間の恋の物語。

e0073103_19224131.jpg


映画は日が沈んでからなので21時半頃からスタートだけど19時に野外映画の会場で集合!

映画が始まるまでみんなでピクニック!!




映画が始まってすぐ、フランス人って、、、w って思った。





オープニングでジェット団とシャーク団が争う場面。

みんな指をパチンッパチンッと鳴らす場面、、、みんなやるんですw

スピーカーの中からも、周りからもパチンッパチンッ!

マリアとトニーが出会う所では歓声が上がり、

トニーがマリアを探してストーカーみたいになってる辺りでは笑いがおこり、、

有名なミュージカルナンバーはみんな一緒に歌い、(みんなでマンボー!!)

トニーとマリアのラブシーンではヒュ〜♡ヒュ〜♡と2人をからかい、

そんな感じで、、一々フランス人が面白かったw

なんかヤジを飛ばす人とかも居たりして、、それに対してフランス人が笑ってた。
私は何言ってるのか??だったので残念。

最後は雨も降り出したけど、最後までちゃんと見ました。

やっぱり野外映画大好き!!

大きな芝生の上でお酒を飲みながら、大きなスクリーンで名作を見るって、、最高!!

みなさまパリに観光で来る際はこういうイベントも盛り込んでみてはいかがでしょう?

来年もここで見れるといいなぁ。
[PR]
友人がパンケーキ作りにハマり、そのハマりっぷりを見たプロまでハマり、、

そんな2人を見ていたら私までハマりそう、、、。

パリにはもちろんホットケーキミックスなんてものは無いので小麦粉、牛乳etcなどを自分で混ぜて作ります。

でもね、、、膨らまない!!!

レシピを見るとどれもすごぉぉぉ〜く簡単そうに書いてあるのに膨らまない!!!

なんかクレープが分厚くなった感じw

どうやらとても奥が深そう、、、。

誰が一番早くホットケーキミックスの箱に載ってるようなパンケーキを焼く事が出来るのか!


勝負!!


だと勝手に思ってる。


ちなみにこのブログのようなパンケーキを焼ける人になりたい。

リンクしてあるサイトにはレシピも載ってるよぉ。

パンケーキママカフェvoivoi
[PR]
クリームコロッケが続いたら、、、体重が1kg戻ってしまった、、、。

はぁ、、。

しばらく誰かの家に呼ばれる事も無いし、パーティーもないし!!

頑張って1kg戻す、、、どころかさらに進んでやるぞ。




そして今日、友人からtwitterで私が夢に出て来たと報告してくれました。

うれしい!!

さらにその夢の中の私は結婚するって言ってたんだって〜♡

「恋の予感ですか?」って書いてあったので「予定も予感も何も無し、、」って答えたけど

もしやっ!!もしやっ!! なんて事もあるかも〜♡

人生何が起こるか分からないしねw

素敵な報告ありがとう!

私も頑張ろう〜!!
[PR]
朝10時半、Rennesのマルシェから夜に食べる予定のカツオを探す旅のスタート

まさかこんな旅になるとは思いもしなかった、、。

3連休だったからか、、、ヴァカンスだからか、、、(多分両方)

マルシェに魚屋がないっ!!!

RennesスタートでDenfert Rへ行き、、その後Bastilleまで、、、。

ようやく魚屋発見!!

しかしお目当てのカツオが無い、、第二候補のホタテもない、、、。

結局目の前にあったマグロに目を付け、マグロのタタキでもいいんじゃないかと友達と相談して買った。1kg 29euros でした。
(もちろん1kgも買ってないけど)

朝から1時間ほどで終るマルシェの買い物が結局3時間にもなってしまった。

夕方から友達とサプライズパーティーの準備開始。

バーナーを持ってる友達が居たので持って来てもらった。

この大きなマグロを
e0073103_20182741.jpg


ちょうど良い大きさに切り、バーナーであぶる。
e0073103_20194654.jpg


そして切って盛り、ネギとシソと生姜をのせて完成〜!! 
ポン酢風なタレで頂きました。
e0073103_2021158.jpg


そしてこれは大量のクリームコロッケ&牛肉コロッケ
e0073103_20253276.jpg


この他にもサラダ巻き、ナスと豚肉の炒め物、トマトサラダ、オクラに梅カツオ入れたものを作りましたよ。

そしてパティシエさんが誕生日ケーキを作って持ってきてくれた。

キレイな写真じゃなくてすいません、、、けど本当にキレイで美味しかった!!
e0073103_20295186.jpg


サプライズは成功してみんなでワイワイ楽しい夜になりました。

ちなみにワイン屋さんでお仕事をしている友人への誕生日プレゼントはNez de vinsというものにしましたよ。

いろいろな香りのサンプルが小さな小瓶に入っていて香りの勉強ができるもの。

喜んでいただけたみたいで良かったです。

みんなでパーティーってなんでこんなに楽しいんだろう。

私はなんか異常〜に疲れてたのかw そんなに飲んでないのに結構酔っぱらったらしく、、

みんなが帰った後ベットに入ってきっと5分もしないうちに深い所まで落ちたっぽいです。

朝まで一度も目が覚めませんでしたw
[PR]
料理を作る時はいつも、、、適当な私。

レシピも一応見るけど、細かい数字は気にしないし、途中で適当に自分なりに変えてしまう事がほとんど。

だから前回上手くいったのに、、、今回失敗、、なんて事はショッチュウです。

だから、、、ちゃんと上手く出来た時のレシピをノートにつけようと思う。

素敵なノートにしたくて買って来たよ。
e0073103_3231560.jpg


最初のページは、、、昨日作ったクリームコロッケになりました!

反省点やプロにもらったアドバイスなんかも添えて、、、。

この素敵なノートがホコリまみれになりません様に、、、w
[PR]
クリームコロッケが食べたくて食べたくて、、、

e0073103_20162127.jpg


大変だった、、、。

一緒に作った友達がパティシエと料理人じゃなかったら失敗してたと思う。

ネタが思う様に固まらなく、4人で流れ作業 (ネタを分ける人、丸めて小麦粉つける人、卵つける人
、パン粉つける人)

みんなの力で外はカリカリ、中はトロリと美味しいエビクリームコロッケが出来上がりました!!



実はこれ、、明日友達の誕生日会で私が作ろうとしてたので、その練習でした。

練習して良かった! ダメな所も発見出来たし、明日はもっと上手く作れるかな?

プロ2人に教えてもらったコツとか、、忘れない様にノートにまとめておこうと思う。

明日のクリームコロッケ用のネタは今日の夜準備しますよ。
[PR]
最近肌の乾燥がすごく気になってて、何か良いものないかなぁ〜って思ってたら見つけた!!

以前知り合いのメイクさんがパリに遊びにきてた時に彼女が沢山買って帰ったAesop

このブランドの名前も店がドコにあるかも知ってたけどなんか入りにくい雰囲気の店で行ってなかったんです。

植物成分のオイルを使ったスキンケア、ボディケア、ヘアケアが揃ってます。

時間があったので暇つぶしに覗いたら、、、見つけてしまった。

フェイスオイル。

これすごぉ〜く良い!!

肌につけた時も気持ちいいし、匂いも嫌いじゃない。(ジャスミンetcの匂い)

そしてオイルなのにベタベタしないでマッサージしたらあっという間にしっとりに変わる。

ちょっと高いけど、、ここの商品を揃えたくなった。

Aesop Huile Fabuleuse pour le visage 45euros

e0073103_52516.jpg


次狙うは、、、保湿クリーム、クレンジングオイル、、、かな。

Aesop
[PR]
# by harnharn | 2011-08-11 22:26
やっぱりもう秋でしょうか、、、。


友人に借りて読んだ本の紹介。



まずは 「有川 浩 阪急電車」これは読んでてほっこりするし、恋をしたくなる本。

阪急宝塚駅から西宮北口駅までの片道15分の電車の中で起きる人間ドラマ。

各駅、違う女性の物語なのですが、みんなどっかで繋がってる。

映画化もされたようで、、日本帰ったら見てみようかな?


そして「藤原 伊織 テロリストのパラソル」

これは江戸川乱歩賞と直木賞のW受賞だったようです。

新宿で起きた爆発テロから物語が始まるサスペンス。

ヤクザの浅井がかっこいいです、、。

面白かった!



そして「横山 秀夫 クライマーズ・ハイ」

これは映画化にもなった作品。

1985年に御巣鷹山に日航機が墜落した時の地元新聞社の数日間を描いたもの。

読んでてドキドキしたし、最後は感動しました。

横山秀夫さんって12年も記者をしていたんですね。

だからかな、、本当リアルでドキドキした。




さてと、、、あと本が3冊控えてます。

この間book off半額の時に買ったのだ。

どれから読もうかな。
[PR]
# by harnharn | 2011-08-06 18:55 |
久々にプールに行って来た。

前に通ってたPiscine d`auteuil

ヴァカンス中で、天気もあまり良くなかったからかガラガラ!!

おじいちゃん、おばあちゃんがのんびり何人か泳いでるだけ!!

一緒に行った友達2人はダイエット仲間のmimiさんとescaladeをやってる筋肉マンebi先生。

私は合わせて1kmも泳いでない、、、25mを6往復なので300mか、、、。

それに小さいプールで歩いたりもしてた。

腰痛があるので平泳ぎは控え、肩こりが治ります様に!!と気持ちを込めてクロールに専念。

肩を使っての全身運動だったので気持ちよかった。



途中ebi先生が「寒い寒い」というので

「ちょっと休憩すると寒いよね〜。泳いでる時は平気でしょ?」

と言ったら、、、「泳いでる時も寒いよ、、、だって脂肪ないから」って言った、、、。

ガーン!!

私泳いでると寒くないのって脂肪あるからなんだ、、、。

ちょっとショックだったけど、、、雪山で遭難とかしたら私の方が助かるのかな?

、、なんて考えたらキン肉マンもなかなか大変だな、、と思った。

帰りは私のおうちでランチ。

シソのパスタとサラダとスープ。

次回はmimiさん宅でランチの予定です。

週に1回がんばろう。
[PR]
久々にフランス語の個人授業を再開した。

語学学校は最初の1年だけだったし、ビザの関係で一時帰国してた半年に忘れない様に個人レッスンしてもらってたのがもう3年前くらいだろうか。

今はパリに戻って来ている日本で個人レッスンしてくれてた同じ先生。

フランスの国語の先生だった人。 

フランス語のスペシャリストが友達に居てラッキー!

そんなにリッチでも無いので1週間に1度が限界だけどやらないよりは良いはず。

今回私は主に会話をお願いした。

フランス人ともっともっとスムーズに喋りたいから。

いろいろ話して間違った所をドンドン直してもらう。

なんか1時間があっという間だった。

家でやるよりやっぱりちゃんと授業を受けるっていうのは良いなぁ!!

1時間だけだけどすごいフランス語に集中出来た。

来週は何をネタに話そう、、、。

考えておかなきゃ。
[PR]
そういえば、、、前にやった撮影がよ〜やくweb magazineに載ったようなので。

svamagazine

一番上の左から2番目のシリーズ。

私が持ってない写真もあったりで、、今度カメラマンにもらう事にした。

やっぱりクレジットが入ると感じが変わるね。
[PR]
# by harnharn | 2011-08-03 10:12 | 仕事
最近外食が続いている。

外食と言ってもレストランとかでは無く、友達のおうちにお呼ばれしてる感じ。

でもみんなでワイワイ食べると美味しいんだよね。

ついつい、、、食べてしまいます。

昨日も予想外な展開で結局友達の家でご飯。

マッサージをしてくれた友人の目が光っていたのでお酒はかなり控えめに出来た!!

いつもならビールぐいっと飲んでたなぁ、、。
(マッサージをした後は筋肉の再生?を妨げるのでアルコールはダメみたい)

ラブラブ日仏の新婚カップルがやってきてワイワイ。

日本語ペラペラのフランス人の奥さん(珍しい!)にいろいろ教えてもらいました。

すごい面白くてあっという間に12時、、、。

最近毎日こんなだなぁ。

今日から出来るだけお家で一人野菜鍋でもしよ。

もちろんアルコールは抜きでw

ちなみにダイエットして減った体重は、、、戻ってません!!
[PR]
友人のアパート。

正確には隣のアパートだと思うのだけど階段を上っている時に見えるので写真を撮った。

こういう風に階段が外に出ているタイプってあまり見ないような、、、。

案外あるのかな?
e0073103_20295357.jpg


これを最上階まで登っていくと、、、

エッフェルさんがチラッと見えます。
e0073103_20305131.jpg


部屋から何か見えるっていいですよね。

今は初めて住んだアパートからはサクレクールが見えました。

懐かしい。
[PR]
お友達に「マルシェに行ってみんなで料理して食べましょ」というお誘いがあったので行ってきました。

メトロ Motte-piquetとDupleixの間に出るマルシェへ、、、恐らくここは3年ぶりくらいかも。

みんなで行くマルシェ。 予想以上に楽しかったです。

日本ではあまりお目にかからないいろんな種類のたまねぎたち。
e0073103_17574745.jpg


そしてパン屋さん。
e0073103_17582881.jpg


今回のメインはお魚で、、という事で魚と一緒に食べる野菜、サラダなどを購入。

料理は家主でありワイン屋さんで働くお友達がほぼ全部やってくれました。

魚の他にもイカやエビなんかも入ってます。
e0073103_1801825.jpg


そして何やら赤いスパイスを入れて(聞いたけど忘れた)オリーブもそのまま入れて完成!!
e0073103_1815767.jpg


美味しいお酒を昼間っから飲み、、、お腹いっぱいになったら、、

私以外の3人は見事に寝てしまった、、、。

なんて自由な人たちw

そのまま夜は一緒に居たパティシエさんのサプライズパーティーだったので家を移動。

私は昼間に食べすぎてあまり食べれなかったけど、、焼き肉でした。美味しかったです。

パティシエさんがすごく多かった夜のパーティではなんとケーキの箱が3つも。

みんな自分のお店で買ってきたっぽい。
e0073103_1865862.jpg
e0073103_1863068.jpg
e0073103_186887.jpg


私はあまりの頭痛に食べないで途中退散してしまったけど、、みんなこれ食べたのかな??

食べ物の写真ばかりですいませんでした、、、。

あぁ〜なんかまたマルシェ行きたくなってきた。
[PR]
先日、先輩の紹介でお仕事をしてきました。

パリの左岸にあるデパートのクリスマスカタログ、、、、の一部。

カメラマンは物撮りのカメラマンで、要はクリスマスに売る商品を撮る撮影。

ではなぜそこにメイクさんが入るかというと、ヴィトンのカバンの撮影の時に、モデルがカバンを持った状態で撮影をするという事。

モデルは膝上から鼻の下まで写る感じ。

なので前日に来たメールでは「ボディファンデーションとリップ、ネイルをやってほしい」と書いてありました。

顔が全部写らなくてもいい! とにかく見える部分きちんと仕上げようと思った。

モデルは部分モデルのプロ。(特にリップモデルとしての仕事が多いみたいでした)

彼女はフォションの唇とか(分かるかな?)もやってるみたいで、、、

とにかくアゴのライン、唇の形、首の長さ、、、すっっっごいキレイ!!!

当たり前だけど形もパーフェクトだし、荒れてないし、シワないし、、、プリップリ!!



一緒に仕事したメンバーはみんな本当感じの良い人たちでした。

とても意外だったのは

「いつもヘアとメイクさん探してるの、、、今度も何か新しい企画あったら連絡するね」

と言われた事。

うれしいけど、本当に意外だった。

いつも探してるなんて、、、てっきりいつもお決まりの人がいるものだと思ってた。

分からないもんだ。

今回は顔半分しか写ってないけど、、今度は顔全部写る仕事来たらいいなぁ〜と願う。

とりあえず良い感じで仕事できた!

やったぁ〜!!!
[PR]
# by harnharn | 2011-07-26 22:23 | 仕事
ちょっと前にHotel de Villeの前を通りかかったら、何やら人だかり。

気になって入って写真撮ってみました。

普通に自分の目線でみるとこんな感じ。
e0073103_17281996.jpg


市庁舎の前に緑がたっぷり!

けど、、、これを上から見ると
e0073103_17291170.jpg


上から見ると全部繋がっているように見えるけど間に道があったりと繋がってないんですよ。

こういうのなんて言うんだろう、、だまし絵みたいなお庭でした。

数日後再び通りかかったらもう撤去されてました。

こういうの、、終ったらどうなってしまうんだろう、、と思う。
[PR]
私の頭からようやく左足を引きずって歩くおばさんがが消えたので書こうと思う。

友人が面白いという本を借りた。

推理小説大好きなのです。

はっきり言ってこれは推理小説でも無くサスペンスでも無くホラーに近いと思う。

って思って今本を改めてみたら

「角川ホラー文庫」「第4回日本ホラー小説大賞受賞」と書いてある。

先に読めば良かった〜!!ココの部分、、、。

私推理小説大好きなんだけどホラーとか、、、もうすごい苦手で、、、。



なのに、、、読んじゃった。


しかも読み終わったの夜中だったのはタイミング悪し、、、。

その結果朝までyoutubeで日本のバラエティ番組のお世話になりました。

とっても怖いけど、、怖いの平気な人にはお勧めです。

夜中に泣きそうになったけど、、面白いですw

e0073103_23171737.jpg

[PR]
# by harnharn | 2011-07-23 16:15 |
友人がBar でなでしこJapanの決勝を見ないかと連絡をくれたので11区のBarへ。

家にテレビが無いというのもあり、みんなで見たかったというのもありで行ってきました。

人は予想よりも集まってた、、、。

声をかけた人の中にも「女子サッカーかぁ、、」っていう人が殆どでした。

、、、けど行かなかった人!残念でしたw

だって本当〜にすごく良い試合だったから!!

本当に最後まで粘り強いし、諦めないなでしこjapanのチーム。

格好良かったです。

実はあまり女子サッカーを見た事がなかった私。

男子サッカーと違って清い感じがしました。

ファールとかあまり無いんですね。

それにちょっと引きで見ると女子チームとは思えない程の迫力でビックリしました。

見に行って本当によかった。

暗くてイライラするニュースばかりの今の日本に明るくて元気が出るこの優勝!

頑張っている日本に、神様がくれた久々の明るい出来事でした。
e0073103_20151413.jpg

[PR]
私のお気に入りブログを勝手に紹介したいと思う。

エキサイトブログで本にもなってしまったばーさんがじーさんに作る食卓

70歳の京都在住の夫婦のブログです。

ダンナさまの為に毎日手作りで健康に良い、低カロリーのご飯を作っている奥さま。

野菜などは自分たちで育ててます。


このブログを見ていると本当いいなぁ〜って思う。

私もず〜とこうやってご飯作り続けられたらいいなぁと、、w

特別料理が上手い訳でもないんでもないのですが、作るのが好きなんです。

はっきり言ってこれは私のストレス解消にもなってる。

だからご飯を作って人を呼ぶのも大好き。

ただし、、なかなかお金もかかるのでw 大勢を呼ぶのはあまり出来てない。

作るのが好きだからストレス発散になってるのか、、、それともスーパーですごい材料を買い込むのがストレス発散になってるのか分からないけど(多分両方、、)

とにかく好きなのです。

だからこういう老後、、、憧れるわぁ!!

そして70歳でこのブログをつけているのも本当すごいと思う。

携帯でようやく絵文字が打てるようになった母に教えてあげたい。

おそらく有名なブログなので知ってる人もいると思いますが知らなかったら是非見てみてください。
[PR]
# by harnharn | 2011-07-14 12:32