以前仕事したDedicateとSprayという雑誌が発売になった。

Sprayはメンズ雑誌です。

二つともKioskとかで買えますよ。

あっ、、、ちなみに表紙は私ではありません。

中に載ってます。 じゃぁ中を写真撮りなさいって話ですよね、、。

すいません。

e0073103_5241214.jpg



今週は恐ろしい程にヒマです、、、。

いろいろビザ問題とかあってやる事あるから、ヒマで丁度いいのかw
[PR]
by harnharn | 2011-11-30 21:21 | 仕事
ビザ問題がまだ片付いておらず、、、なんだか毎日不安定な気持ちで嫌になる今日この頃。

先輩に紹介してもらった弁護士さんに会ったのですが、難しいという事。

けど彼女が手紙を出す事は可能という事で最後の最後にお願いしてみようかと思ってる。

けどその前にいろんな人に意見を聞きたい。

時間無いのに、何やってんだ私、、。

もし駄目だったら一旦日本へ帰国。

それからもう一度ビザの取り直し、、、だと思う。

このビザ取り直し、、、親が許すかなぁw

一度帰ったら出してもらえない気がする。

もしくは東京ーパリを行ったり来たり、、、。

はぁ、、どうしよう。 どうしよう。 どうしよう。。。。

どうしたら一番良いのか、何が正解なのか全く分からない。

まぁ、、まず最後の申請してみようよ。

もしかしたら案外OKだったりして! そんな事もあるかもね。

この間立川談志さんの情熱大陸見てて「人生成り行き!」って言葉があった。

本当、、そうかも。

その場その場で考えよう。

あ〜だこ〜だ言っても仕方ない、、何も進まない。







そんな事を思ってて、、、一番書きたかった事を今から書きます(前おきが長くてすいません、、)

友人がFacebookにリンクしてた立川談志さんのお言葉を再びここで、、、。

ちょっとしみるぅ〜って思ったので、みなさんにもしみて頂きたい。

これは弟子に教えた嫉妬の解消法というものですが、当てはまる物があるので。

己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。本来ならば相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。しかし人間はなかなかそれができない。嫉妬している方が楽だからな。芸人なんぞそういう輩(やから)の固まりみたいなもんだ。だがそんなことで状況は何も変わらない。よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ。そして現状を理解、分析してみろ。そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う


非常〜にしみました。

どうですか??

しみましたか??



明日意見を聞いた友人から返事がくる予定なので、それを聞いたらすぐお願いしよう!

そうしよう!!
[PR]
by harnharn | 2011-11-28 20:53 | ビザ
友人が出店するというクリスマスのイベントの宣伝を、、、。

パリのEspace Japonという所で開催されます。

14人のクリエイターさん達がそれぞれ自分の作品を出すそうです。

私のお友達Tamanoさんも靴とかかばんとか出すみたいですよ。

チャリティーイベントという事で価格も安めみたい。

みんなでドンドン買っちゃいましょう。

tamanoさんの作っているカバン見たけど、、やばいっ!かわいいっ!

これは初日に行かねばね、、、。

11月29日から12月10日まで13hから19hまで(土曜日は17hまで)

Espace Japon 12 rue de Nancy 75010 paris

参加アーティストの名前を一応書いておきますね。

Chibiru (Poupees) CULOYON (Bijoux) hakobunedoh (Gravure en taille-douce)

Maiko YOKOI (peinture a l`huile) Megumi NISHIMURA (Serigraphie) Michiko H ( Peinture et collage)

Namiko YAGI ( Perles et paillettes) Plus Ten ( calligraphie) RIXY ( Peinture)

SAKURA BISCUIT ( illustration et ceramique) Takako HIRANO (gravure en taille-douce)

Takao NAKAGAWA ( illustrationacrylique) Wataru HATANO ( objets en papier)

Tamano Paris ( chaussures)
[PR]
日本のTVのお仕事が久々にやってきた。

今回は先輩ヘアメイクさんの出来ない3日間を穴埋めする為だったのですが、そのうち2日をノルマンディーまで連れていってもらいました。

まずはRouenでルーアン大聖堂。霧がすごかった!
e0073103_21421047.jpg


モネが大聖堂を書いたという目の前のアパート(現観光案内所2階)から
e0073103_21432167.jpg


こちらは番組のナレーターをしている俳優さん。今回はスペシャル番組だそうで、本人がフランスに
来ていましたよ。
誰でしょうw
e0073103_2144386.jpg


私には7年ぶりのルーアン!!

懐かしかったし、相変わらずかわいらしい街でした。
いつもお世話になってるLCL銀行もこんなにかわいい。
e0073103_21464261.jpg
e0073103_21461423.jpg


そしてDippe泊して次の日Braqueの作ったステンドグラスがあるVarengevilleへ。

海が見える小さな教会でした。
e0073103_2149994.jpg

残念ながら天気が良くなかった、、、けど天気が良かったら海がキレイに見えるんだろうな。
Braque作のステンドグラス。生命の木にJesus Maria Jesseと書かれています。
e0073103_21501385.jpg
e0073103_21495018.jpg


Braqueのお墓。
e0073103_21543798.jpg


それにしても良い眺めのお墓〜!!!
e0073103_21552192.jpg


放送日は来年の2月の終わりと3月初めの2回放送みたい。

また日にちが分かったら宣伝ついでにここに書きますね〜。
[PR]
by harnharn | 2011-11-27 13:51
久々に行ってきました。

激辛四川料理の店。

前回より塩辛い感じがちょっとしたけど、やっぱりウマウマですた。

e0073103_22163480.jpg


要予約です!!
[PR]
今住んでいる家、、Free Wifiを拾っているので良く切れる、、だからあまりブログを書く気が起こらないんです。

最近更新していないのに、書きたい事はわんさかあるから大変。

追いつかない、、、。

だからまとめて更新します。  

すいません。

今日は最近のお仕事について。

ヒマな時は恐ろしい程ヒマなフリーランスの仕事をしている私だけど、最近チョコチョコ仕事が増えてるきがする。

これは初めてやらせてもらったDedicateという雑誌。

モデルが全部で7人位居てヘトヘトだった撮影。

もうすぐ発売だと思います。

この子はロンドン出身の新人モデル。 足が長いし、なかなかフォトジェニックでした。
e0073103_5524589.jpg



そしてお次はCitadiumというカジュアルでおしゃれな感じなものが揃うデパート??
みたいな所のLookBook。春夏用だから水着もあった。

どんな感じの仕上がりにあるのか楽しみです。
写真は私にチョコチョコ仕事をくれるスタイリストのザブちゃんです♡ と撮影風景。
e0073103_5561377.jpg

e0073103_5573667.jpg
e0073103_557997.jpg


そしてこれもどこか忘れたけど来年春夏のLookBook撮影。

私がちょっと苦手とするカメラマンですがw なんとか無事?終りました。

モデルは若かりし頃のドヌーヴさんに似ている美し〜い子でしたよ。
e0073103_621063.jpg
e0073103_613940.jpg


そして最後は最近やったLaRousseという出版社から出ている子供服作りの本。

前にも一度リバティ生地で作る子供服の本やったのですが、これは来年のハロウィーン用。

パパママが子供の為に仮装衣装が作れる本です。 (服は超〜かわいかった♡)

子供は全部で6人。

もう、、、本当〜に大変でした。 子供たちも、、そのママたちも。
(どちらかというママたちかなw)

木のまわりをグルグルしてる子供を追いかけて撮るカメラマンさん。
e0073103_655223.jpg


かわいい本になるといいなぁ!!

明日もお菓子の会社の広告に行ってまいりますよ。

そして今週はLevisのショーの仕事も入ってルンルンなのです☆

また近いうちに更新しまっす!!
[PR]
by harnharn | 2011-11-20 22:07 | 仕事
オランダの夜。

やっぱりココは見ておきたかった!

飾り窓。

オランダで合法になっているもの、マリファナと売春。

すごい国だよ、、本当に。

マリファナを合法にしたのは、それ以上のハードドラッグを避けるためだそう。

結果オランダではハードドラッグを使用している人はすごく減ったみたい。

全然話し違うけど私が卒業した中高も校則が異常に厳しく。

ショートヘア駄目、段カット禁止、キーホルダー禁止、眉毛より下の前髪禁止、ポニーテールも禁止w なんていろいろあった!

だから結局、、おかっぱ 又は三つ編みw

あれも駄目これも駄目って言われるとみんな反発するんだよね。

でもきっとこれがOKだったら、みんな意外とやらないんだろうなって昔から思ってた。

それと似てる。

売春もそうなのかな?

売春が合法になった理由はちょっと分からないけど、、きっとそういう理由があるんだと思う。

この飾り窓の中に入っている女性。

キレイな人も中には居たけど、、、昔男でした? と質問したくなる人もチラホラ。

そして人にはいろんな好みがあるように、超セクシーな人、ちょっと幼い感じの子、ぽっちゃり系の人、黒めがねとかかけちゃってる先生タイプの人、、、いろいろ居て面白かった。

飾り窓メインの通り。写真には写ってないけどかなりの観光客が居ましたよ。
e0073103_19135829.jpg

e0073103_19142650.jpg


この女性たちにカモ〜ン♡みたいな感じで誘われて、、、入って行く男性がいっぱいいる。

すごいなぁ、、人の目も気にしないでノリで入っている気がする。

「ここまで来たらせっかくだし」的な、、、。

是非私の同行人にも入って頂きたかったけどw 断られました、、、(当たり前かw)



そしてダム広場の遊園地。 これって常設なのかな? パリみたいに冬と夏にやってくる移動遊園地なんだろうか。

3日目の夜、たまたま同じ時期にアムステルダムに来ていた友達と合流してみんなで遊園地へ。

この高い所でグルグル回る乗り物に私を除いた3人が乗ってます。
e0073103_19192986.jpg


その後みんなでBarでビール飲んだり、cafeでまったりお茶したり、、、。

楽しい夜でした。

もうちょっと温かい時だったらもっと運河沿いとか散歩出来て気持ちよかったかも。
[PR]
by harnharn | 2011-11-05 11:19 |
オランダ食事編のブログを書こうと写真選びをしていたら、、食べ物の写真が見事にジャンキーすぎて笑えた。

まずこれ。 オランダの駅や街、どこにでもある食べ物の自動販売機。

日本のコロッケの元祖と言われているらしいクロケットを1eurosで。

これが結構温かいし、美味しいので3泊で行った今回の旅行で2回も食べた。
e0073103_795594.jpg
e0073103_792576.jpg


そしてこれは一日目の夜ご飯。ポテトとホットドック。

ポテトもホットドックも両方食べたいっ!!から全部半分こ。

これ全部私が食べたんじゃないですから、、w
e0073103_711732.jpg

e0073103_7144266.jpg


ちなみにココはガイドブックに載ってたポテトのお店。

行列が出来てて、常に揚げてるからみんな揚げたてでおいしい!

私たちも超〜ホックホクのポテトをGETしました。 

駅からダム広場に向かって走っている大通りの証券取引場の向い位にありますよ。
e0073103_7201010.jpg


そして2日間通ったBarでビールをグビグビ、、、。
e0073103_7211098.jpg
e0073103_7204514.jpg


そしてここからユトレヒトの朝市。

オランダ名物のニシン!お魚屋さんの脇でなんとFree ニシン。チップを入れている人も居たけどみんなほとんど普通に食べてました。
e0073103_725292.jpg

e0073103_7235523.jpg


そしてこれはそのニシンを、、、なんとサンドイッチにしたもの。

これは、、、なんだろう、、、どんな味?と聞かれたら

「パンとニシンと玉ねぎを一緒に食べた味」としか答えられないw 3つが全然マッチしてなかったと思うのは私だけですか? それとも他に美味しい食べ方とかあるんでしょうか?
e0073103_7264224.jpg


お魚屋さんの隣には、魚介類の揚げ物を売ってた。
e0073103_727493.jpg


とにかく札に書いてあるオランダ語が読めないから感でオーダー。

でも何だったっけ?これ、、、忘れてしまったけど魚のフライでした。
e0073103_7291937.jpg


とにかく揚げ物が多いっ!!のですがみんなサクサク熱々で美味しかった。

そしてコレはダム広場に出てた遊園地の中にあったハンバーガー屋さん。

お肉をその場で焼いてて美味しそうだから3日目の夜ご飯に食べようと思った。
e0073103_7333870.jpg


私はシンプルなものが欲しくてチーズだのいろいろあったオプションは全てパス。

そしたらパンにお肉がはさまったシンプルすぎるハンバーガーが出てきて笑えた。

レタスとか、、玉ねぎとか、、無いんですかぁ〜???

しかもパンすら焼いてないし、、、。

見た目に騙された〜!!! という事でハンバーガーの写真は無し!!

そしてこちらはアムステルダム市内のチーズ屋さん。

wasabi味とか、、、興味あったけど買わなかった。 どんな味なんだろ。
e0073103_7351054.jpg


その他にも美味しそうなチーズがモリモリ!!
e0073103_7362387.jpg
e0073103_7355220.jpg

e0073103_7365495.jpg


そしてまたまたポテトw こちらはハンバーガーで失敗したダム広場にて。
ポテトはおいしかったよ。
e0073103_7382921.jpg


そしてそして最後の日。

朝からきちんとした店に入りました。

ネットでたまたま見つけたスコーンの美味しいお店。

お店も可愛くてスコーンもおいしくて大満足。
e0073103_740264.jpg

e0073103_7555258.jpg


こちらは最終日のランチ。

ここでようやく野菜登場!! もう体全体が野菜を欲してたと思う。
前日に通りかかったベーグル屋さんで。
e0073103_7425535.jpg
e0073103_7422223.jpg


ここで頼んだフレッシュジュース。 私のはなんとローヤルゼリー付き!
e0073103_7443111.jpg
e0073103_744098.jpg


そしてこれが最後〜!!!

今回の旅で毎日の様にお世話になったオランダ版無印良品みたいなHEMA

ここのアムス駅店でサラダとパンを購入してThalysの中で食べました。

野菜最高っ!!!
e0073103_7471592.jpg




こんな感じで、、オランダの食事編のブログは終わらせていただきます。
[PR]
by harnharn | 2011-11-04 23:52 |
3泊4日の旅の拠点にしていたアムス。

建物がパリと違ってかわいい!!

街はそんなに広くないので頑張って徒歩で制覇っ!!

e0073103_48059.jpg
e0073103_47287.jpg
e0073103_464345.jpg
e0073103_454973.jpg
e0073103_451336.jpg
e0073103_444588.jpg


そしてココはやっぱり見たかったアンネ フランクの家
e0073103_4111766.jpg
e0073103_4102190.jpg
e0073103_49472.jpg
e0073103_491229.jpg


これは普通のおうち。 やっぱりデルフト焼きだんだろうか、、かわいい♡
e0073103_4124484.jpg
e0073103_4121035.jpg


これも素敵!夜になると扉の上にあるランプに灯りがともるんだと思う。
e0073103_414046.jpg


壁にネコ♡
e0073103_4145443.jpg


そしてオランダと言ったら、、、マリファナが合法な国。

フツウにいろいろ売ってます。
e0073103_416469.jpg


そして、、どうしても風車が見たかった私たち。

有名な風車までは時間がかかるのでちょっと諦め、アムス市内にあるという風車を見に。

アムステルダム中央駅から電車でRai駅まで10分、そこから徒歩で20分位ですよ。
e0073103_423117.jpg


風車の前にはアムステル川が流れててなんかのんびり出来る
e0073103_4263597.jpg


ここは良くレンブラントがスケッチしたとかでレンブラントの像がある。
e0073103_4285887.jpg


はぁぁ!! 写真が多過ぎて、、UPするのに時間がかかる、、。

後は夜のアムステルダム、アムステルダムの食事、アムステルダムお土産で終わりっ!!

明日も頑張って書くのだ!!
[PR]
by harnharn | 2011-11-02 20:27 |