今住んでいる部屋はアパートの7階。

エレベーターがあるので毎日エレベーターを使ってます。

昨日の夜、友人の家で美味しいご飯を食べお酒もちょっと飲んで帰ってきた時

0階にエレベーターが居たのでラッキー!って思ってすぐ乗りました。

そして7階のボタンをポン! 

扉が閉まる、、、けど動かない。

あれ? 故障かな?  って思ったら閉まった扉が開いたので、壊れたんだろうと思った

けど後1回試してみようと思ってもう一度7階をポン。

扉が閉まる、、でもやっぱり動かない、、そしてしばらくすると開く。

「どうぞ出てください、、」と言わんばかり。

だから出た。

そしたら動いたんです!!! 私を乗せずに7階までスラスラと登っていきました。


エレベーターに嫌われたと思った。


そして今日の昼すぎ、出かける為に家を出たら部屋の目の前にエレベーターが!

ラッキー!!と思って扉に手をかけた瞬間! まさにその瞬間!!

エレベーターは0階に下りて行った、、、。



はぁ、、、本当に嫌われたな、、こりゃ。



そして今日もまた友達と中華を食べに行き、今さっき帰ってきたのですが、昨日の夜と同じ

帰って来たら0階にいるから乗ったら動かない、、、出たら動く、、

もうエレベーターに「おまえダイエットしてんだろ、、、階段登れ!」と言われているかのよう。

まぁね、、私階段7階くらいまでだったら慣れてるんで大丈夫だけど、、スーパーに買い出し行きたくないわぁ、、。

明日我が家に合計3人が来る。

「えっ?普通に使えたよ」って言われたらどうしょ〜!!

やっぱ私だけ〜???
[PR]
裁判所に送る書類!!

全て用意出来ました。
e0073103_17263058.jpg


手伝ってくれた皆様、応援してくれた友達ありがとう!!

今日、この書類を書留で裁判所に送ります。

これで結果が出ると良いのだけどね、、、。



また「あれが足りない、これが足りない」とかって言われません様に。
[PR]
by harnharn | 2011-08-30 10:22 | ビザ
Bio (オーガニック)のマルシェが歩いて10分程の所にある。

前回久々に行った時楽しくて、、今日も朝から行って来た。

前回買っておいしかったブルーベリー屋さん。 

本当にブルーベリーのみ売ってます。
e0073103_22548100.jpg


八百屋さん。
e0073103_2265468.jpg


今日は八百屋さんの前にオレンジジュースを絞ってる人がいた。
e0073103_2285421.jpg


マルシェは魚屋、チーズ屋、パン屋なんかもあるけど、こういう風に出来上がった物を売ってるお店もある。
e0073103_2295584.jpg


Bioのマルシェだとちょっと高いのであまり行けないけど、たまにはいいね〜!!
[PR]
あ〜どうしよう、、、隣のおじさんがセクシーすぎる、、、。

見ないようにしても嫌でも目に入るんだから止めてくれぃ!!

裸でウロウロするのはw



話は全然違うけど、先日友人が仮暮らしの我が家へやってきた。

ワイン屋さんで働いてるのでいつも美味しいワインを持ってきてくれる。

今回も美味しいお酒とアペリティフを持ってきてくれました。

ボルドー土産のこちら(部屋のライトがオレンジなので、、キレイに撮れてなくてすいません)
e0073103_5401345.jpg


イチジク、アプリコット、プルーンの中に入ったフォアグラ!!

これすごい美味しかった〜!! 

個人的にはプルーンが、、、、やばかったです。

いいなぁ、、私もボルドー行きたいな。

っていうか今年の夏Arcachon行きたかったのに結局、、、誰も一緒に行ってくれなそう。

Arcachon行ったら近所のボルドーにも寄れたのにな。

残念。

またいつか行くとしよう。
[PR]
今日の夜中見た夢。

大きな大きな犬が出て来た。

男の人が大きな犬を連れて私の方に向かって歩いてた。

なんだかとても怖かったのでちょっと隠れたら「隠れる事ないよ」って言うので

近づいたら超〜やさしい犬で、夢の中で私はその犬が大好きになり、

なんかすごい勢いで犬を抱きしめてた。



普段、夢なんて朝起きると忘れてる事が多いけど、今日の夢は頭の中にずっと残ってたので

夢占いでもしてみようと、、「犬」と検索した。

「あなたの周囲にいる献身的で信頼のおける人物を示します。仲良くしている友達だったり、親友だったり、忠実な部下や後輩などを象徴している場合が多いようです。夢に犬が現れたら、身近にある人間関係について考えてみるといいかもしれません。」


だって〜!!

昨日みんなから応援のメッセージをもらったからね。

この大きな犬はみんなだったのか!!!

そう思ったらうれしくなった。

夢って面白いね。
[PR]
最近書いてなかったけど、実はまだビザの問題が未解決。

1月にPLビザの更新をしたら結果がNonだったので再申請してました。

その結果を待つ事5ヶ月、、、返事が来ないっ!!!

という訳でいろいろ書類作成でお世話になってるフランス人と共に警察へ電話しました。

「いったいどうなってるんですか〜??」って。

書くと長いし、ややこしいので書かないですが、とにかく、、、



またやり直し!




同じ書類を警察と裁判所に送る事になりました。

それがおよそ1週間前の話。

既にオリジナルの書類は警察に送ってしまっているので、そのコピーを全て裁判所に送ったのですが

「この書類ではダメです」というお答え。

「日にちが古い」「コピーだからダメ」

だから新しい推薦状ととオリジナルのサインをもらい、それらを全て3枚コピーして15日以内に裁判所に送りなさい!

これが返事でした。

酷すぎる、、、。

しかも書類が作成された日にちから15日なのに、届いたのは作成日から1週間後、、、。

もう残り1週間しかないじゃんっ!!!

でもね、、、これ、、、やらないともうビザ駄目なんです。

だからやりますっ!!

今さっき推薦状を書いてくれた全ての人に事情を説明するメールと再び書いてくださいというお願いのメールを送りました。

みんなに送るのに1時間半!! フランス語との戦いでした。

ロンドンにベースを移してしまったカメラマンからは無理って返事が来た。

仕方ない、、、。

でも少しでも多くのレターを再び集めるしかないのだ。

書いてくれる人、応援してくれる友達の気持ちを裏切らない為にも!

私なら出来る!!って信じてやるしかないのだ。
[PR]
by harnharn | 2011-08-24 22:33 | ビザ
パリにもあるんです。

サマーランド的なプールの遊園地みたいな所が、、。

そこに友人6名で行ってきました。

メトロ8番線端っこBalade駅から徒歩5分。

Aqua Boulevardです!

波のプール、ウォータースライダーなんかもありすごく面白い!!

写真に写ってるのが残念ながらおじさんですがw ココです↓
e0073103_20255741.jpg


この写真だけじゃ伝わらないのが残念だけど屋外にもプールがあり結構広いんですよ。

波のプールで友達に沈められ危うく溺れかけましてw 

久々に恐怖で半泣きになりました、、、。

そして私は怖くてやらなかったけどウォータースライダーのMikazeというのが怖かったらしい。

Mikazeの出口で待ってると出て来る人の必死な顔が面白くて仕方なかったw

25ユーロ払う価値はあると思いますよ。

来年は是非ココに、、、マイナス5kgの体で行きた、、と願う。
[PR]
夏のパリで毎年楽しみにしている野外映画。

毎年必ず行ってます。

今年は最終日のwest side storyを見に行った。

ものすごい名作ミュージカル映画だけど、実は全編見るのは中学生ぶり?だと思う。

それも結構嫌々見せられた音楽の授業が最後。

簡単に言うと近代版ロミオとジュリエットです。

ニューヨークを舞台にして、イタリア系アメリカ人のグループとプエルトリコ系アメリカ人のグループの戦い。

イタリア系グループの引退したけどみんなの中心的存在のトニー。

プエルトリコ系のグループのリーダーの妹マリア。

この2人の2日間の恋の物語。

e0073103_19224131.jpg


映画は日が沈んでからなので21時半頃からスタートだけど19時に野外映画の会場で集合!

映画が始まるまでみんなでピクニック!!




映画が始まってすぐ、フランス人って、、、w って思った。





オープニングでジェット団とシャーク団が争う場面。

みんな指をパチンッパチンッと鳴らす場面、、、みんなやるんですw

スピーカーの中からも、周りからもパチンッパチンッ!

マリアとトニーが出会う所では歓声が上がり、

トニーがマリアを探してストーカーみたいになってる辺りでは笑いがおこり、、

有名なミュージカルナンバーはみんな一緒に歌い、(みんなでマンボー!!)

トニーとマリアのラブシーンではヒュ〜♡ヒュ〜♡と2人をからかい、

そんな感じで、、一々フランス人が面白かったw

なんかヤジを飛ばす人とかも居たりして、、それに対してフランス人が笑ってた。
私は何言ってるのか??だったので残念。

最後は雨も降り出したけど、最後までちゃんと見ました。

やっぱり野外映画大好き!!

大きな芝生の上でお酒を飲みながら、大きなスクリーンで名作を見るって、、最高!!

みなさまパリに観光で来る際はこういうイベントも盛り込んでみてはいかがでしょう?

来年もここで見れるといいなぁ。
[PR]
友人がパンケーキ作りにハマり、そのハマりっぷりを見たプロまでハマり、、

そんな2人を見ていたら私までハマりそう、、、。

パリにはもちろんホットケーキミックスなんてものは無いので小麦粉、牛乳etcなどを自分で混ぜて作ります。

でもね、、、膨らまない!!!

レシピを見るとどれもすごぉぉぉ〜く簡単そうに書いてあるのに膨らまない!!!

なんかクレープが分厚くなった感じw

どうやらとても奥が深そう、、、。

誰が一番早くホットケーキミックスの箱に載ってるようなパンケーキを焼く事が出来るのか!


勝負!!


だと勝手に思ってる。


ちなみにこのブログのようなパンケーキを焼ける人になりたい。

リンクしてあるサイトにはレシピも載ってるよぉ。

パンケーキママカフェvoivoi
[PR]
クリームコロッケが続いたら、、、体重が1kg戻ってしまった、、、。

はぁ、、。

しばらく誰かの家に呼ばれる事も無いし、パーティーもないし!!

頑張って1kg戻す、、、どころかさらに進んでやるぞ。




そして今日、友人からtwitterで私が夢に出て来たと報告してくれました。

うれしい!!

さらにその夢の中の私は結婚するって言ってたんだって〜♡

「恋の予感ですか?」って書いてあったので「予定も予感も何も無し、、」って答えたけど

もしやっ!!もしやっ!! なんて事もあるかも〜♡

人生何が起こるか分からないしねw

素敵な報告ありがとう!

私も頑張ろう〜!!
[PR]