数日前にメイクさんはお金がかかるという事を書きました。

あの日。 明日やる撮影用にリキッドカラーをいくつか買っていたのですが、今日Sylvainから蛍光色のリキッドカラーを黒人さんに使いたいというメールが、、、。

買ってたんですよぉ!蛍光色を3つほど。

もしこの蛍光色がなかったら、、、。

今日もアシスタントの仕事で今さっき帰ってきたし、本番の明日も朝9時からだから買う時間なかった。

そしてきっと「蛍光色は無いから出来ない」と答えていただろうと思う。

超〜うれしい! やっぱ買っておいて良かったと心から思ったよ。

明日は初めての黒人さんモデル。2人女の子で1人男の子。

黒人さんに蛍光色って想像だけでキレイだと思うので良い作品になるよう頑張ります!

明日写真撮れたら撮ってきま〜す! 私に余裕があったらね、、、。
[PR]
by harnharn | 2008-06-30 21:01 | メイク
8月に突入してしまいましたね。

早っ!!

今日はのんびりと過ごしましたよ!

さて昨日友人のMayuちゃんのお手伝いでToni&Guyというヘアサロンのアシスタントのヘアショーでのメイクしてきました。

アシスタントのヘアショー、、私もやったなぁ~なんてちょっと懐かしかった!
e0073103_2283246.jpg


一見シンプルですが、眉毛を専用の糊で固めて、その上に専用のパテみたいなのをつけて、そして色をのせてます。
クリーム状の色ものなので塗って→パウダー→パウダー状のアイシャドー。

、、、と完成までのプロセスがなかなか凝っております。

全部で3色。 ピンク、紫、青でした。

ピンクはYukoちゃん担当。紫はMayuちゃん担当。青は私、、みたいに分担してやったよ。

モデルさんも素人とは思えないウォーキングっぷりでビックリ!
かなり堂々としてました。

久しぶりにサロンの匂いを嗅いだ。 なぜかこの匂いで落ち着く私がいました。
[PR]
by harnharn | 2007-08-01 19:31 | メイク
今日はJoeとのテストシューティング。 朝10時から始まり20時に終わりました。

さて今日1つの自分の作品が予想外な形で渡されました。

前にシューティングした女性カメラマンからです。

なんと普通のPhotoではなくて、10cmX20cm位のカレンダーみたいな感じに仕上がってました。

彼女の写真+ダンナさんのグラフィック処理により超かわいい作品になっててビックリ!

小さい所にかわいい小細工がしてあって楽しいです。 写真ではたぶん分からないかな?

全部で12枚位で仕上がってます。
e0073103_5191436.jpg
e0073103_519403.jpg

[PR]
by harnharn | 2007-02-11 21:20 | メイク
いやぁ、、ようやく今日すべてのPHOTOが終わりました。
BOOK用で全部で25枚になりました。 
最後はやっぱりボディペインティング!

モデルさんにきちんとOKを取ったので顔無しで写真を!!
今回私はランジェリーを書いたので、みんなのやっているような全身アート系の模様とかではないのですが、なかなか上手く出来たと思います。
モデルさんはダンサーさんなのでスタイルが良いですねぇ、、、。
私とエライ違いですぅ、、。

後は3つの試験をパスすれば晴れて学校卒業!! その前に後1人モデル探さないと、、。

               ではではみなさん良い週末を! 私はバイト!
e0073103_2356354.jpg

[PR]
by harnharn | 2006-06-01 16:57 | メイク
こんばんはぁ! 今日は学校をサボって、、何をしていたかと言うと、、。

仲良くしていただいているエスモードの生徒さんの卒業審査会?というのでしょうか?
そいうのにモデルのメイクをしに朝から行ってきました。

朝・sayoちゃんとVirginieコンビの作品の為、、モデルさん3名、ナチュラルメイク。
夕方satocoちゃん、marikoちゃん、misuzuちゃんチームの作品の為、モデル5人、ナチュラルメイク。

モデル合計8人 内日本人2人、黒人1人 その他フランス人。

全員ナチュラルだったけど、面白かった! 私は黒人さんメイクの勉強が本当に足りないな!って思った。 難しいよねぇ、、本当に!
手に取る色と肌にのせた時に出る発色が全然違うので、「この色をのせたらどんな色になるのか?」って言うのがまだ良くわからない、、。
だからつけないとわからない。 まだまだ未熟ものでした。

それにちゃんともっと黒人さん用のファンデーションも揃えないとね!買おう買おうと思いつつまだでした。 スペイン人レベルのカラーは持ってるんだけどねぇ、、。

さぁ!そして今日は何を書こうかと思ったかと言うと、、、。
とにかくここの学生さんの頑張りに頭が上がりませんよ、、。みんな年下なのに(笑)
みんな寝ないで製作してて、洋服の他にもビデオやら音楽やら、、
審査をより良くするために頑張っていた。
彼女達の作っているドシエというまぁBOOKのような物?違うかもしれないけど。
それもすごい素敵で、センスがあった。

私も自分で写真いじったり、、PCで何か作ったり、、出来るようになりたいな!!!

まずは自分のBOOKから、、。きちんと写真の構成とか考えて、そしていろいろと懲りたい!

彼女達と会っていつも良い刺激を受けます。 私も負けないように頑張ろう!!

              ではでは明日は、、いよいよ!!   
[PR]
by harnharn | 2006-05-30 23:34 | メイク
今さっきまで、インターネットでボディペインティングでいろいろ検索してアーティストの人達の作品をいろいろ見ていた。
面白いのがあったから載せます。

e0073103_0141975.jpg
e0073103_0143534.jpg


最近良く学校の友達ではない方から同じ質問をうける。
それは 「ボディペイント覚えたらどんな役にたつの?どうゆう就職先があるの?」
というもの、、。

「わかりません、、、ただ出来ると出来ないではエライ違いです!」
と答えているのですが、未だにボディペイントだけのアーティストがいるのか不明、、。

さて私はBOOK用のボディペイントではランジェリーを書く予定!
もうデッサンは終わってて、明日クラスメイトで練習します。 洋服系をやってる子が居ないので1番乗りだぁ!! 
本当に着ているように見せるのが難しいので、シワとか影と光とかきちんと頑張ろうと思います。

そして今日は色々検索してて面白い写真を沢山集めているブログから面白いものがあったので
載せます。 読んでて笑ってしまったし、意外な事実があって面白いですよ!
全然写真とは関係ないですけど、、、。

   ここからどうぞ! 

          ではではまた明日ぁ!    ボン・ソワレェ!
[PR]
by harnharn | 2006-05-28 18:27 | メイク
今日は近所のJunkoちゃんを高橋由美子に変えるというメイク。
前の歴史上の人物の有名人ヴァージョンです。

もともと顔が似ているのでそんなに難しくはなかったんだけど、用意した写真が全盛期の高橋由美子なのでちょっと髪型とかが古い、、、。
でも写真とまったく同じにしなくてはいけないので髪も、マユも全部変えた。

そしたらっ!

みごとにアイドルが完成!! 髪型と時代によって変わる眉毛でこんなにも変わるとは!
ちょっとぷぷっ!! って感じだったけど無事終わりました。

早く終わったので画材屋さんに行き、無印に行き、、。
今帰ってまいりましたぁ。

明日はバイトです。 朝早いので今日は早めに寝よう! では良い週末を。
[PR]
by harnharn | 2006-05-26 18:30 | メイク
こんばんはぁ!! ただ今近所のJunko邸にてちょっと飲んできました。
なのでちょっとご機嫌がよろしいです!! 最近お酒をあまり飲まなくなったので、ちょっと飲んだだけで、ふわふわしてます。

さて今日は、、ボディペイントのデモ・洋服 でした。
写真を見たら分かると思うので、まずご覧ください↓
e0073103_6562595.jpg


モデルは男性で、体にスーツ&ネクタイ、、そして着替え途中なのか、かわいらしいハートの下着が、、、。

隣に座っていたYukoちゃんがあまりに面白い事を言うから、笑いが止まりませんでした。
モデルさんに申し訳なかったです。
この場を借りて、、ごめんなさい。

明日はスタージュ行ってきます。 明日はその報告かな??
[PR]
by harnharn | 2006-05-10 00:01 | メイク
本日のデモ。 今日はクラスメイトをセレブな人に変身させるという授業。
モデルに選ばれたのはサンドリンちゃん。 メイクは舞台用というか、、特殊舞台用、、。
宝塚のメイクのようです。

メイク前&メイク後の写真をどうぞ! メイク後は本人があまりにノリノリだったので多少ぶれてますが、、、。
e0073103_3464740.jpg
e0073103_3473328.jpg
e0073103_3475097.jpg


ご覧の通りご機嫌です!こういう子なんだけどね、、。

さて本日もう1つのデモ。
それはいつものデモンストレーションの略ではなく、学生によるデモ行進!
昼休みに用事があってメトロに乗ったらOperaの駅でものすごい学生のデモ隊が、大声と共に乗り込んできました。 人数は数え切れない!
電車のガラスをバンバン叩きながら、、そして乗客が降りることの出来ないくらい、というかむしろ降ろさせないという感じで乗り込んできます。
こういうデモとかしょっちゅうあるのでいつもは平気なんだけど今回は結構怖かったなぁ!
たぶん偶然乗り合わせた観光客はそうとうに恐ろしかったと思います。

そして夕方再びOperaの近くのスーパーの前でデモ隊発見! スーパーに入って何か訴えようとていたのですが、スーパーの警備員から立ち入り禁止にされてました。
確かにあの子たちが入ってきたらスーパーグチャグチャだよね、、、。

ついでにOpera座の階段に座って騒いでいたデモ隊をパチリッ!
e0073103_3572422.jpg


もちろんバスはほとんど運転中止、、、。POLICEがいっぱいでした。
[PR]
by harnharn | 2006-03-16 19:59 | メイク
本日のデモ写真。 タイトルそのままですがマンダリンというテーマです。
劇場用メイクなのですが、はっきり言ってすごい古典的な劇とかのメイクだよね、、。
例えば京劇とか、、日本でいう歌舞伎みたいな??
もちろん私達歌舞伎メイクも学校でやりました。 全然歌舞伎じゃぁなかったけど(笑)
今回も中国人がかなり笑ってて、えぇ、、こんなんじゃぁない!って感じだったみたいです。

やはり外国人がやった外国のメイクは違います。 きっと先生も何か資料とか見てるんだと思うけど、、、なんでかな、、。

ちなみに芸者メイクの時は髪にファーが付いてました! ふわふわ毛のやつね!
その写真は撮ってません、、すいません。

ではでは写真を!!
e0073103_63367.jpg
e0073103_6333077.jpg

e0073103_6341827.jpg


ちなみにこのモデルになった子。 すごぉぉぉいかわいい子です。
どこのクラスもすごいかわいい子を使っていたので、わざとだと思います。
もちろん綺麗な2重もテープ(メイク用)をはって1重になってます。

まぁミュージカル・キャッツ系のメイクだと思ってみてください。
[PR]
by harnharn | 2006-03-09 22:38 | メイク