カテゴリ:映画( 84 )

友人が、、癒しだよ、癒し、、と言って送ってくれた映画のリンク。

ホノカアボーイという映画です。

倍賞千恵子さんが素晴らし過ぎて、、ちょっと泣きました。



おいしぃ〜いご飯作りたいなぁ。

もうすぐオムコレ、その後オートクチュールが始まります。

オムもなんだかんだ入れる事になったので頑張りたいと思います。

パリコレの報告はまた今度。
[PR]
by harnharn | 2012-01-17 00:39 | 映画
フランスでようやく公開されたコクリコ坂からを見て来ました。

もう1回見たいな、、、個人的に結構好きです。

日本に帰りたくなっちゃった。


[PR]
by harnharn | 2012-01-14 22:12 | 映画
今日は一日お掃除day

洗濯をして

大量の雑誌を欲しいページだけ切り取り捨て

カーペットをコロコロで綺麗にして、、

、、と同時にDVDがつきっぱなしなのですが、

久々にThe Note Book 君に読む物語を見て泣き、、

Romeo et julietteを見てまた泣き、、

Never ending storyを見て、大感動して主題歌を一緒に歌い、、

今はノッティングヒルの恋人を見てイギリス英語の聞き取りをしてます。




まさに映画三昧の一日だ。

たまには家から出ない一日も良いなぁ。
[PR]
by harnharn | 2011-01-19 03:57 | 映画
Julie and Julia を見た。

この映画を見ると何か作りたくなる!!

特にBoeuf Bourgignonが本当に美味しそうで、、、ヨダレが出るw



作った料理を一緒に食べてくれる人といつでも人を招待出来るアパートが必要だ!!
[PR]
by harnharn | 2010-11-18 16:11 | 映画
友人からle petit nicolasのDVDを借りた。

見よう見ようと思ってついに映画館で見なかった映画。

原作が結構好きで4冊持ってます。

映画は原作に書かれてるお話がチョコチョコ出て来て「あ〜このシーンはあのエピソードのだ」とか分かるので見てても面白い。

これはフランス語ヴァージョンの予告。
とにかくこの悪巧みばっかりする男の子たちがかわいくて仕方ないですよ。



そしてこれも予告。
実はこの予告で出て来る俳優さん達は本編に出て来るニコラのパパ、ママ、学校の先生などを演じている有名な俳優さんたちです。

「僕がプチ・ニコラだ!」「いやっ僕だ!」と言いながらみんな出て来て最後に本物のニコラが出て来ますよ。

個人的にやっぱりkadさんは笑える、、と思う。



まだ見ていない方は是非。

日本では公開しないのかな?
[PR]
by harnharn | 2010-04-07 23:17 | 映画
e0073103_19344917.jpg


ちょっと前の話になるけれど、、友人とTim Burton監督のAlice in wonderland を3Dで見ました。

大人になったアリスが救世主となって帰りワンダーランドを救うというお話で、原作とはちょっと違う内容になってますよ。

ポスターを街で見かけてからとにかくメイクに心を奪われてた私は終止メイクばっか見てた、、。

とってもとっても大好き♡

けどこの映画、、、個人的な意見だけれど3Dにする必要があったのかな?と思う、、。

普通にCGだけで良かったのでは、、。

Tim Burton監督の世界が前から大好きでDVDも結構持ってるのですが、あの不思議な世界はCGだけで良い気がする。

なんだか最近やたらと3D映画が流行っているようだけど、普通の映画に比べて3ユーロ位高くなるのもちょっと、、、。

この3Dブームはいつまで続くのかな?

とにかく、、alice in wonderlandみんな楽しめる映画だと思うので見てね〜!!

alice in wonderland
[PR]
by harnharn | 2010-04-02 12:34 | 映画
フランスでは12月16日公開 かいじゅうたちのいるところ。

オリジナルタイトルはWhere The Wild Things Are
フランス語タイトルはMax et les Maximonstres

早くみたいっ!!!

監督がスパイク ジョーンズだし、このCGの怪獣じゃない所がうれしい。
人間が中に入って演技した映像に最終的に顔の表情を豊かにする為にCGは使われたそうですが、最近ほぼCGとか3Dとかが多いなか、こういう映画ってなんか新鮮。



日本では1月15日公開のようです。
[PR]
by harnharn | 2009-12-12 12:05 | 映画
映画を見た。

The Reader 愛を読むひと。

感動! 思ってた映画とちょっとちがくて予想より遥かに良かった!

ケイト・ウィンスレットって前から演技派女優だな、、と思ってたけど今回も素晴らしかったと思う。

個人的に職業柄、特殊メイクがすごいと関心してしまった。

少年時代のマイケルを演じているドイツ人の俳優さん英語達者ですね。

ハンナの無期懲役を聞くシーンで涙がいっぱいになってるのを見て私も涙がいっぱいになりました。

そうそう、、あとLena Olinさんという女優さんがホロコーストの犠牲者役で出ているのですが、映画ショコラに出て来る人と同一人物だと分からなかった〜!

女優ってすごい。

是非まだ見ていない方はレンタルでもして見てください。

パリの方はまだ間に合いますよ!

[PR]
by harnharn | 2009-08-08 20:18 | 映画
パリの野外映画の季節です。

ラ・ヴィレット公園の野外映画に行って来ました。

ブロークバックマウンテンでしたよ。

途中で雨が降って来てしまい帰ってきてしまいましたが、やっぱり野外映画って好き!

沢山の人が映画の始まる前にピクニックしているのですが、どこからか♪bon anniversaire♪の歌が!(♪happy birtday♪)

ピクニックしていた一人の男性の誕生日だったらしく、仲間がロウソクのついたケーキを持って登場!

この公園に居たみんなが大合唱&おめでとうの拍手。

素敵〜!っていうかこの人幸せものだわ。

e0073103_1925175.jpg


映画が始まる頃には22時すぎ。
e0073103_1927561.jpg


もう少しで違う野外映画も始まります。 

そっちもプログラムをチェックしておこう!

夏のパリはイベント盛りだくさんで楽しいよ!
[PR]
by harnharn | 2009-08-02 12:28 | 映画
今日は朝から雨、、、外も寒そう!

という事で夕方映画館へ。

「おくりびと」見て来ました。



思っていた感じとは違いかなり笑える場面が多い!

フランス人もすっごい笑ってましたよ。

すごく感動もするし、笑えるし私は個人的に好きです。

ただ、、なんとなく作られ過ぎというか、、上手く言えないけど演出がやりすぎ?わかりやすすぎ?

主人公Daigoの奥さんMikiが妊娠する事、お風呂屋のおばさんが亡くなる、30年前に居なくなった父親が亡くなる事、そして父親の手の中には誰もが予想できるとされる石が握られている事など。

すっごい予想が付く展開で、感動させる為に書かれたって感じがしたのがちょっともったい無かった気がする。

でもでも、、、良かったんですけどねw  泣いてしまったよ、、、。

もちろん周りからも鼻をすする音が聞こえたので泣いてたのかな?

日本のお葬式ってこうなんだぁ〜っというのがきちんと伝わっていたと思います。

フランス人の友達で見た人に感想を聞くのが楽しみです!
e0073103_5154134.jpg

[PR]
by harnharn | 2009-06-06 21:19 | 映画