カテゴリ:仕事( 137 )

4時45分起きで今日1本ショーのお手伝いしてきました。

1回目、2回目のリハではもう本当どうなるかと思ったけど、、、本番はかなりスムーズ!!

良かった〜!!

photo from backstage.
e0073103_1435098.jpg


また9月、ここに戻ってこれますよ〜に☆☆☆ 

あ〜!!帰国まであと12日。
[PR]
by harnharn | 2012-03-03 17:39 | 仕事
オムコレに行ってきました。

誘ってくれたお友達、ありがとう!!

美しい男の子いっぱいで目の保養になりました♡

2photos from backstage.
e0073103_5452316.jpg
e0073103_5445766.jpg

[PR]
by harnharn | 2012-01-19 05:40 | 仕事
以前仕事したDedicateとSprayという雑誌が発売になった。

Sprayはメンズ雑誌です。

二つともKioskとかで買えますよ。

あっ、、、ちなみに表紙は私ではありません。

中に載ってます。 じゃぁ中を写真撮りなさいって話ですよね、、。

すいません。

e0073103_5241214.jpg



今週は恐ろしい程にヒマです、、、。

いろいろビザ問題とかあってやる事あるから、ヒマで丁度いいのかw
[PR]
by harnharn | 2011-11-30 21:21 | 仕事
今住んでいる家、、Free Wifiを拾っているので良く切れる、、だからあまりブログを書く気が起こらないんです。

最近更新していないのに、書きたい事はわんさかあるから大変。

追いつかない、、、。

だからまとめて更新します。  

すいません。

今日は最近のお仕事について。

ヒマな時は恐ろしい程ヒマなフリーランスの仕事をしている私だけど、最近チョコチョコ仕事が増えてるきがする。

これは初めてやらせてもらったDedicateという雑誌。

モデルが全部で7人位居てヘトヘトだった撮影。

もうすぐ発売だと思います。

この子はロンドン出身の新人モデル。 足が長いし、なかなかフォトジェニックでした。
e0073103_5524589.jpg



そしてお次はCitadiumというカジュアルでおしゃれな感じなものが揃うデパート??
みたいな所のLookBook。春夏用だから水着もあった。

どんな感じの仕上がりにあるのか楽しみです。
写真は私にチョコチョコ仕事をくれるスタイリストのザブちゃんです♡ と撮影風景。
e0073103_5561377.jpg

e0073103_5573667.jpg
e0073103_557997.jpg


そしてこれもどこか忘れたけど来年春夏のLookBook撮影。

私がちょっと苦手とするカメラマンですがw なんとか無事?終りました。

モデルは若かりし頃のドヌーヴさんに似ている美し〜い子でしたよ。
e0073103_621063.jpg
e0073103_613940.jpg


そして最後は最近やったLaRousseという出版社から出ている子供服作りの本。

前にも一度リバティ生地で作る子供服の本やったのですが、これは来年のハロウィーン用。

パパママが子供の為に仮装衣装が作れる本です。 (服は超〜かわいかった♡)

子供は全部で6人。

もう、、、本当〜に大変でした。 子供たちも、、そのママたちも。
(どちらかというママたちかなw)

木のまわりをグルグルしてる子供を追いかけて撮るカメラマンさん。
e0073103_655223.jpg


かわいい本になるといいなぁ!!

明日もお菓子の会社の広告に行ってまいりますよ。

そして今週はLevisのショーの仕事も入ってルンルンなのです☆

また近いうちに更新しまっす!!
[PR]
by harnharn | 2011-11-20 22:07 | 仕事
今日は前にやったRATPの広告の続き、、。

実は先週くらいに広告を朝の無料新聞の中で見つけたんだけど、それはたまたまで実はちゃんとした広告はまだまだらしい。

なんかいろいろ問題があったらしいのですが、広告業界の裏の話なんてフランス語で聞いても殆ど分からない。

全部でかなりのヴァージョンがあるのですが、メトロの中で発見したら相当うれしいな!!

そして今日、広告代理店の人が「この間あなたの名前見たわよ〜!」と言ってくれた。

パッと見た名前で「あっあの子だ」って思ってくれたのかと思うとうれしかった。

、、、けど残念な事にそれは私では無くて、同姓同名のメイクさんでしたw

なかなかOKが出なくて終らなかった今日の撮影、、グッタリして帰ってきたら今年の3月にやった子供服の本が届いてた!

その時の日記はコチラ

リバティの生地で作る子供服の本。LaRousseという出版社から出ています。

実はこの出版社と仕事をするのは2回目で前回の本は引っ越ししすぎて届かなかったんです!

、、、が今回は届いた!! (若干友人に迷惑おかけしたのですが、、)
e0073103_411047.jpg


個人的に好きなのはこの写真。
e0073103_4113376.jpg


これは同じのFnacあたりで買って実家に送ろうと思う。

なんか仕事疲れた〜!!!って思ってたのにこのかわいさに疲れが吹っ飛んだ!!
[PR]
by harnharn | 2011-09-13 21:12 | 仕事
そういえば、、、前にやった撮影がよ〜やくweb magazineに載ったようなので。

svamagazine

一番上の左から2番目のシリーズ。

私が持ってない写真もあったりで、、今度カメラマンにもらう事にした。

やっぱりクレジットが入ると感じが変わるね。
[PR]
by harnharn | 2011-08-03 10:12 | 仕事
先日、先輩の紹介でお仕事をしてきました。

パリの左岸にあるデパートのクリスマスカタログ、、、、の一部。

カメラマンは物撮りのカメラマンで、要はクリスマスに売る商品を撮る撮影。

ではなぜそこにメイクさんが入るかというと、ヴィトンのカバンの撮影の時に、モデルがカバンを持った状態で撮影をするという事。

モデルは膝上から鼻の下まで写る感じ。

なので前日に来たメールでは「ボディファンデーションとリップ、ネイルをやってほしい」と書いてありました。

顔が全部写らなくてもいい! とにかく見える部分きちんと仕上げようと思った。

モデルは部分モデルのプロ。(特にリップモデルとしての仕事が多いみたいでした)

彼女はフォションの唇とか(分かるかな?)もやってるみたいで、、、

とにかくアゴのライン、唇の形、首の長さ、、、すっっっごいキレイ!!!

当たり前だけど形もパーフェクトだし、荒れてないし、シワないし、、、プリップリ!!



一緒に仕事したメンバーはみんな本当感じの良い人たちでした。

とても意外だったのは

「いつもヘアとメイクさん探してるの、、、今度も何か新しい企画あったら連絡するね」

と言われた事。

うれしいけど、本当に意外だった。

いつも探してるなんて、、、てっきりいつもお決まりの人がいるものだと思ってた。

分からないもんだ。

今回は顔半分しか写ってないけど、、今度は顔全部写る仕事来たらいいなぁ〜と願う。

とりあえず良い感じで仕事できた!

やったぁ〜!!!
[PR]
by harnharn | 2011-07-26 22:23 | 仕事
引っ越しの準備も万端!

後は友達の車を待つのみなのでブログを更新しよう、、、。




先日イタリアの雑誌の撮影に行って来た。

予定では4人の売れっ子メンズモデル、、だったのが結局2人になったお話を、、、。

4人のモデルが10時、14時2人、18時と時間差で来る予定でした。

10時のモデルAをピックアップし、ロケ現場に向かっている途中で14時に来るモデル2人YとCのエージェントから連絡が入る。

「YとCはAと撮影したくないと言っているから会わないように撮影してほしい」と、、、。

3人で一緒に撮る予定もあったけど急遽AはAのみで終らせ14時前には帰す方向で決まりました。

何があったか知らないけど鉢合わせにならないように撮影を変更したんです。

しばらくすると再び電話で

「やっぱりYとCはAと同じ号の雑誌にも載りたくないと言っているからキャンセルで」

えぇぇ〜!!!! 

スタイリストは4人分用意してるんですよ!!

カメラマンも4人で14ページの構成組んでるんですよ!!!

腹立たしい〜!!!

しかもメンズのファッションショーまっただ中だったので他のモデルの手配も無理ときたw

本当、、、17歳とか18歳の男の子3人の間で何があったのか知らないけどさ、、これ仕事でしょう!!君たちの、、と言いたかったし

Vogue Hommeの表紙を飾ったとかなんだか知らないけどエージェンシーも売れてるモデルだからって甘やかし過ぎでしょう、、これ。

信じられななかった。


結局朝のAでかなりの枚数を撮影し、18時に来るモデルを待つ。

結局来たのが20時過ぎで2時間もロケバスで待っててすごく疲れたけど最後のモデルのWもなかなか良い子だったの救われた。

結局表紙になる予定だった今回の撮影、、、どうなる事やら。

表紙っぽいの撮ったけど予定と違うので表紙にはならないかもしれないね、、、。


余談ですが今回来たAは今度Gus Van Saintの映画に出るらしい!!

彼が売れている理由が分かった気がした。

超〜ヘビースモーカーで二日酔いで私たちの前に登場し、

誰が見ても彼の出身地はロンドンだって分かる見た目と喋り方なA、、

服を着せてカメラの前に立ったらすごいすごい!!

カメラマンの撮りたいもの、スタイリストがどう服を見せてほしいか、、言われなくても全部分かってた!

とにかく動けるし、文句言わないし、、、何よりもカメラ写りがすご〜い良い!!

宣伝になるから良いだろうか、、、model Ashと入れたら恐らく画像がいっぱい出て来るよ。

頑張って売れてくれ〜!!



はぁ〜、、、引っ越しの車はまだ来ない。
[PR]
by harnharn | 2011-06-29 09:11 | 仕事
少し前に日本のTVのお仕事をさせて頂いて、その時撮影で訪れたmasion atelier Foujita.

フランスで(もちろん日本でもだけど)活躍した画家Foujitaが晩年住んでいた家。
e0073103_22473963.jpg


家がもう本当〜にかわいくてかわいくて♡

彼の作った陶器なんかもダイニングキッチンに沢山飾れてるし、ブロカントに行ったらきっと高いであろう当時のキッチン用品も沢山みれます。
e0073103_22495821.jpg
e0073103_22492778.jpg


1階にあった屏風? 手作りの飾りがまたかわいい。
e0073103_22535483.jpg
e0073103_2251587.jpg


最上階のアトリエでこういう物をチビチビ作ってたたのかと思うとなんか楽しい。
e0073103_22564772.jpg
e0073103_22561491.jpg
e0073103_22554661.jpg
e0073103_22545499.jpg


ちょっと郊外で車でしか行けないし、予約も必要な場所なので今回行けてラッキーでした。

改めて昔のFoujitaの写真を見たけど、こんな人が(見た目がねw)当時1920年代のパリでピカソやモジリアーニなんかと一緒に居たのかと思うと不思議だし、尊敬する。




ちょっと話ずれるけど、、、

Foujitaがフランス人になってしまった事、、残念。

なんで日本は二重国籍を認めないんだろう。

認めてたらきっと彼もまだ、、本当に日本人だったのになぁ、、、。


とにかく日本にいる方、、、BSプレミアムで6月27日 20時から放送みたいなので見てくださいね〜。
[PR]
by harnharn | 2011-06-17 16:01 | 仕事
月曜日から家でネットが使えない状態です。

ブログ更新したい事いっぱいあるのにiphoneからはなかなか面倒で、、。

先週から5日間日本のTVの仕事をしてました。

番組の宣伝になるから良いかな?

BSプレミアムで6月27日 月曜日の夜20hから21h放送予定。

私はヘアメイクとして参加しましたよ。
詳しい様子は放送が終わってからの方が良さそうだと思うのでまた今度。

とても面白い番組だと思うので是非!
見れる方は見てくださいね。

初めての日本のテレビクルーとの仕事。
日本にいるみたいで本当に楽しかった。
上下関係が厳しくて体育会系の人達を想像してたけど、みなさんすごーく素敵な人たちで今回出会えて本当に良かった!

みんなでアドレスも交換したし、今度は東京で会う約束しましたよ。
楽しみぃ!!

メトロで撮影中の写真を一枚だけ。

プロデューサーとADの方、カメラマン、音声さん、そして竹中さん。


e0073103_434481.jpg


いかにも日本らしい打ち上げにも参加して「もう一件行くぞ!」なんて懐かしい響きも聞き、大満足なお仕事でした。
[PR]
by harnharn | 2011-05-27 04:17 | 仕事