カテゴリ:未分類( 699 )

日本に帰る事が決まってから、友達がやりのこした事は無いかっ!と気を使ってくれる事が多かったのですが、友人が帰国前に絶対食べた方が良いと連れていってくれたのがLadureeのモーニング。

日本でもマカロンで有名ですよね?

最近は日本先行発売でコスメなんかも出てる老舗のお菓子屋さん。

朝の10時半にマドレーヌ寺院近くの本店へ。

友人より早めに着いたから、、写真でも撮っちゃおう!
e0073103_6361583.jpg


相変わらずかわいいなぁ〜♡なんて見てたら、、あれれっ!!!tsumori chisatoとコラボしてた!!

かわいいいいい〜!!!!
e0073103_6375181.jpg


こちらはいつもの定番Laduree
e0073103_639039.jpg


友人が来るまでお店を見てたけど、モーニングを食べに来る人が多いっ!!

大丈夫かなぁ、、って思ったけど意外と待たずにすんなり入れた。

私たちの頼むものは来る前から決定している!

それは美味しいと噂のPain Perdu (フレンチトースト)

これがやばいっ!!本当〜にうまうまでした♡ これは絶対食べてもらいたい。

高いの?? と思うかもしれないけど7eurosちょっとで予想より低めの値段でした。
e0073103_6425048.jpg


またパリ行ったら食べたいなぁ〜!!

ちょっと早起きして是非食べてほしい1品です。
[PR]
by harnharn | 2012-03-27 06:45
ch☆nelのコレクションをお手伝いしてきた。

本番前二日間はch☆nelへ行き、fitting。

走りまくったfitting二日間、、ケータリングを食べまくった3日間でした。

photos from ch☆nel
e0073103_20105551.jpg

backstageまでの道が険しすぎる、、。
e0073103_20113081.jpg

e0073103_20123245.jpg

e0073103_20131790.jpg

e0073103_2014335.jpg

e0073103_2014473.jpg

[PR]
by harnharn | 2012-01-27 12:13
日本のTVのお仕事が久々にやってきた。

今回は先輩ヘアメイクさんの出来ない3日間を穴埋めする為だったのですが、そのうち2日をノルマンディーまで連れていってもらいました。

まずはRouenでルーアン大聖堂。霧がすごかった!
e0073103_21421047.jpg


モネが大聖堂を書いたという目の前のアパート(現観光案内所2階)から
e0073103_21432167.jpg


こちらは番組のナレーターをしている俳優さん。今回はスペシャル番組だそうで、本人がフランスに
来ていましたよ。
誰でしょうw
e0073103_2144386.jpg


私には7年ぶりのルーアン!!

懐かしかったし、相変わらずかわいらしい街でした。
いつもお世話になってるLCL銀行もこんなにかわいい。
e0073103_21464261.jpg
e0073103_21461423.jpg


そしてDippe泊して次の日Braqueの作ったステンドグラスがあるVarengevilleへ。

海が見える小さな教会でした。
e0073103_2149994.jpg

残念ながら天気が良くなかった、、、けど天気が良かったら海がキレイに見えるんだろうな。
Braque作のステンドグラス。生命の木にJesus Maria Jesseと書かれています。
e0073103_21501385.jpg
e0073103_21495018.jpg


Braqueのお墓。
e0073103_21543798.jpg


それにしても良い眺めのお墓〜!!!
e0073103_21552192.jpg


放送日は来年の2月の終わりと3月初めの2回放送みたい。

また日にちが分かったら宣伝ついでにここに書きますね〜。
[PR]
by harnharn | 2011-11-27 13:51
お薦め何とか、、、が続いています。

ロンドンファッション100年を音楽と踊り付きで1分半で分かってしまう動画。

同じダンサーさんとは思えない。 衣装とヘアメイクも是非見てみてください。

個人的にはヒッピーっぽいロングヘアに柔らかい色のフワフワロングワンピースがかわいい♡

身長があったら、、、色白で淡い色が似合えば、、、是非着てみたかった!!
(小さくて淡い色が色が似合わない私には、、無理です)


[PR]
by harnharn | 2011-09-11 22:43
最近ハマって見ているサイトに紹介されてた絶景の数々をみなさんに見てもらいたくて、、、。

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所

どこも本当に現実とは思えない位綺麗な場所!!

これ全部は行けないと思うけど、、2、3個は行きたいなぁ。

GIGAZINE 面白いのでチェックしてみてください。
[PR]
by harnharn | 2011-09-10 10:23
いつか忘れたけど初めて見た時衝撃だったCMがある。

SonyのBraviaのCMでものすごい量のカラフルなスーパーボールが一気にサンフランシスコの街を駆け下りる映像。

すごくキレイでビックリした。

そのcmの事を書こう書こうと思ってたらこんなの見つけました。

「アメリカで選ばれた最も素晴らしい映像広告」のBest10

その中にちゃんと入ってました。

そのサイトで10個のcmすべて見れるので是非!どのcmも本当すごい。

コチラから

そしてこのサイトには載ってないけど同じSony Braviaの違うヴァージョンで好きなcmがある。

これはカラフルとは全く違う真っ白な映像! cmのmakingも見たんだけど実際一つの街に協力してもらって撮った映像でCGでもなんでも無い。



もちろんスーパーボールのcmも本当に大量のスーパーボールが使われたみたいでそのmakingが
こちら。(通常のcmの後にmakingが流れます)



その他にもbraviaのcmはどれもカラフルですごい映像なのでいろいろ見てみてくださいね。

こういうの作ってる現場って楽しいだろうし、作ってるクリエイターも楽しいだろうなぁ。
[PR]
by harnharn | 2011-09-08 21:24
最近肌の乾燥がすごく気になってて、何か良いものないかなぁ〜って思ってたら見つけた!!

以前知り合いのメイクさんがパリに遊びにきてた時に彼女が沢山買って帰ったAesop

このブランドの名前も店がドコにあるかも知ってたけどなんか入りにくい雰囲気の店で行ってなかったんです。

植物成分のオイルを使ったスキンケア、ボディケア、ヘアケアが揃ってます。

時間があったので暇つぶしに覗いたら、、、見つけてしまった。

フェイスオイル。

これすごぉ〜く良い!!

肌につけた時も気持ちいいし、匂いも嫌いじゃない。(ジャスミンetcの匂い)

そしてオイルなのにベタベタしないでマッサージしたらあっという間にしっとりに変わる。

ちょっと高いけど、、ここの商品を揃えたくなった。

Aesop Huile Fabuleuse pour le visage 45euros

e0073103_52516.jpg


次狙うは、、、保湿クリーム、クレンジングオイル、、、かな。

Aesop
[PR]
by harnharn | 2011-08-11 22:26
私のお気に入りブログを勝手に紹介したいと思う。

エキサイトブログで本にもなってしまったばーさんがじーさんに作る食卓

70歳の京都在住の夫婦のブログです。

ダンナさまの為に毎日手作りで健康に良い、低カロリーのご飯を作っている奥さま。

野菜などは自分たちで育ててます。


このブログを見ていると本当いいなぁ〜って思う。

私もず〜とこうやってご飯作り続けられたらいいなぁと、、w

特別料理が上手い訳でもないんでもないのですが、作るのが好きなんです。

はっきり言ってこれは私のストレス解消にもなってる。

だからご飯を作って人を呼ぶのも大好き。

ただし、、なかなかお金もかかるのでw 大勢を呼ぶのはあまり出来てない。

作るのが好きだからストレス発散になってるのか、、、それともスーパーですごい材料を買い込むのがストレス発散になってるのか分からないけど(多分両方、、)

とにかく好きなのです。

だからこういう老後、、、憧れるわぁ!!

そして70歳でこのブログをつけているのも本当すごいと思う。

携帯でようやく絵文字が打てるようになった母に教えてあげたい。

おそらく有名なブログなので知ってる人もいると思いますが知らなかったら是非見てみてください。
[PR]
by harnharn | 2011-07-14 12:32
前に書いた腹八分ダイエット。

「あれはダメ、これもダメ」というのはかなりストレスになって結局続かないので、今のやり方が一番いいかも。

なんだかんだ続いてます。

もちろん友達とご飯食べたりする日もあるし、たまに守れてない日もあるけどそれも良しとしてます。

激しいダイエットではないのですが、最近ようやく体重が減ってきた。

パリに来て6kgくらい太ったのですがw

今はその最高の数字よりはマイナス5kgほど。

あと1kg痩せたらパリに来た当時の体重です。

そしてさらにあと3kg痩せたら美容室で働いていた時の体重くらい。

今回はそれプラス2、3kg頑張ろうと思ってます。

この体重が減り始めた理由はきっと最近始めた筋トレだと思う。

腹八分ダイエットに加えて毎晩筋トレしてます。

もう年なのでw

ただ痩せるだけじゃダメだよね。

腹筋、下腹、背筋、そして以前紹介したゴムバンドみたいなので二の腕もびっちり鍛えてます。

継続は力なりっ!!

今日、七夕の短冊に何か書けるとしたら

「 打倒 自分!マイナス6kgになるまで自分に負けません様に!」だと思う。
[PR]
by harnharn | 2011-07-07 10:29
ここ数日すっっっごく暑いパリ。

昨日は37℃もあったみたい。

暑い時外歩くと異常に疲れますね、、、。

今日も昼間出かけて帰ってきたらグッタリでした。

夜ご飯もどうしよぉ〜って感じ。

今日はさっきプチトマトときゅうりを食べましたw

もうそれで充分な感じです。

明日からまた気温下がりますね。

こう気温の差が激しいと体調崩しそうです。

今日はJules Joffrin最後の夜。

明日はまたお引っ越しです。

3ヶ月間だけですが、、、今度はモンパルナスの住人になりますよ。
[PR]
by harnharn | 2011-06-28 19:50