口角炎。

口角炎になってまった、、、。

口角炎とは、、その名の通り口角が荒れるという事で口角が異常に乾燥して切れてしまうんです。

前にも1度なったのですが、リップクリーム塗ったら治ったので、今回も塗ってたのですが何日待っても治らない、、、。

ご飯を食べるたびに切れてしまうので、全然治らない。

あまりに治らないのでネットで調べた所、口角炎だという事が判明!

睡眠不足とビタミンB2 B6 B12不足だそうです。

乾燥かと思ってた私はバカでした。

そこで、、ビタミンBって何食べたら取れるの?と思い調べました。

今の私で1番手っ取り早く取れるものがヨーグルトと豚肉でした。
(その他お魚やレバーなんかも!)

なので豚肉購入! 2日連続夜ご飯豚肉w

そして朝もヨーグルト。

豚肉とヨーグルト食べ始めてから明らかに治ってる!!

ビタミンB2、B6、B12は体の粘膜などを守ってくれる働きがあるそうです。

、、、というか常にバランスの取れた食事をしてれば問題ないのです!実家の母のように作れば問題ないのです。

簡単なようで難しいバランスの取れた食生活。

私は1ヶ月に1回位しかお肉買わないのでw これからは気をつけます!

よく「え〜本当に? お肉おいしいよぉ〜」と言われるのですが、お肉嫌いなわけじゃないんです、、ただ一人でお肉食べる気にもならないし、それ以上に野菜が好きだという事が原因です。

でもこれからはバランス考えます、、と思った30歳でした。
[PR]
by harnharn | 2009-02-12 12:35