人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナの港&パエリア

朝市を満喫した後、お土産屋さんなどをフラフラしつつ港へ歩いた。

バルセロナって都会だけど海もあり、公園もあり、素敵な建物もあり、食べ物も美味しい、物価も安い、治安も良い。

あっ、、、やっぱり大好きかも。

暑かったからビーチに!と言いたい所だけど時間がなくて港のみ。

でもやっぱり海を見ているだけで幸せ。


バルセロナの港&パエリア_e0073103_5534465.jpg
バルセロナの港&パエリア_e0073103_554335.jpg
バルセロナの港&パエリア_e0073103_5542337.jpg


この橋船が通る時通行止めになって開きます!
入って来た船には普通の人だ! いいなぁ、、
バルセロナの港&パエリア_e0073103_5544159.jpg

バルセロナの港&パエリア_e0073103_5553153.jpg


そして夜は念願のパエリア!!!

バルセロナ在住3年の友人が一押しのレストランCan Majoへ! 
テラスの席で食べたい方は予約してね!

Almirall Aixada 23番です。 電話は 93 221 54 55

私たちが食べたのはイカスミのパエリア〜! しかも2回、、、。
1回目は中が細いパスタで出来てるもの。2回目はお米。

どんだけイカスミ好きな日本人3人組だと思われただろうか、、、。
だって美味しいんだもん!
全員一致でイカスミ おかわりぃ〜!になった位のおいしさです。

バルセロナの港&パエリア_e0073103_612778.jpg
バルセロナの港&パエリア_e0073103_614538.jpg


文句なしに美味しいのですが、ちょっと高いです。
3人で98ユーロ払いました。

街中にはもっと安く食べれる観光客向けのパエリア屋さんもあるよ。
でもやっぱお金を出しておいしいパエリア食べたいです!

ちなみにココでのサングリアは今まで飲んだ中で最高〜!
3人でグビグビ飲んでしまったw
バルセロナの港&パエリア_e0073103_632339.jpg


お腹も満腹になって私たちの素敵なアパートへ帰宅!

そして最終日に向けて爆睡!
by harnharn | 2008-09-20 23:04 |