人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア

はぁ〜もう帰ってきたくなかった、、、。

バルセロナ、、最高でした!

まだまだ夏だし、人は感じ良いし、街はキレイだし(パリが汚すぎなんだけど)治安も良さそうだし、物価は安いし、食べ物はおいしいし!!!

はぁ〜もう帰ってきたくなかった、、、本当に、、、。

あと1週間は最低でも居たかった。

そんなバルセロナ2泊3日の旅のレポート。

写真がすっごく多かったので少しずつ更新です。  

今日は1日目のサグラダ・ファミリアから、、、。





今回使った航空会社VuellingはEasyjetなどと同じような格安航空会社。

ライアンエアーと違ってEasyjetと同じ様にCDGに乗り入れてるので楽です。

今回往復で143ユーロでした。バルセロナまでの距離は飛行機で1時間半。
ちなみに今回朝の6時発。一睡もしないで行きました。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17393212.jpg


バルセロナの空港は広い!しかもお店が超〜充実。
まるで大きなショッピングモールのよう。
乗り換えがバルセロナだったら2、3時間は簡単につぶれると思った。

ココが空港の外。ヤシの木もモリモリで南の国みたい!
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17412531.jpg


空港から市内中心カタルーニャ広場までバスで30分。4ユーロちょっと。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17433091.jpg


朝8時前のカタルーニャ広場。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17444291.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1745219.jpg


とりあえず初Cafe 
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1746898.jpg

みんな寝てないのでとにかくカフェイン!

そしてメトロに乗って目指すはサグラダ・ファミリア !
バルセロナのメトロは冷房ガンガンで東京みたい。
そしてパリのメトロ14番線のようにキレイ!

私たちは10枚チケット買ったよ!7ユーロ位だった。
でもパリのカルネみたいに10枚出てこないのでみんなで使うのは無理っぽい。
1枚のチケットで10回乗れます。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17474222.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_174895.jpg


そしてサグラダ・ファミリア駅へ到着。文字だけで既に感動っ!
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17513061.jpg


駅を降りると目の前には! ダバダ〜〜ア〜アッ ダバダ〜アアア〜♪ 
誰かコレ分かってくれる? コーヒーのCM 違いの分かる男の音楽。
一時期この違いの分かる男がサグラダ・ファミリアの主任芸術監督?だったよね。
この方まだ居るそうですよ。すごいです!

すっごく面白い彫刻達。真ん中にぽろっと落ちてくそうなキリストも。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17563764.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1757963.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17573537.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17575511.jpg


そして中に入るとまた素敵!ステンドグラスがキレイで可愛いです。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_17581540.jpg

バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1801448.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1804725.jpg



そして反対側はまた違う感じ。彫刻のタイプが全然違う。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1811539.jpg


バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1824481.jpg
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_18367.jpg

この日は祝日だったので誰も居なかったけど、本来は芸術家達がここで毎日お仕事をしてるみたいです。その中にあの日本人の方も、、、。
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_183388.jpg

バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_184521.jpg


そんな観光を終えて、、、さようならっ!

でもまた絶対くる!
そしてエレベーターか階段で上まで登るっ!
(エレベーターは90分待ち、階段は修理中で登るのを諦めました。なんせ2泊3日の時間無しの旅だったもので、、)
バルセロナ1日目 サグラダ・ファミリア_e0073103_1852088.jpg


ふう、、、長かった。ちなみにコレはまだ午前中の話。
この後、午後はグエル公園まで行ったのでありました!

その模様はまた次回。
by harnharn | 2008-09-14 11:05 |