人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険危険!

昨日の夜中にドキュメンタリー番組を見た。

食品に隠された秘密というようなタイトル。

その番組を見て得た情報は卵を買う時に「En Plain Air」と書かれたものを買う事。

卵に付いた番号で0FRはビオの卵。1FRはen plein air の卵。2FRは忘れました。
そして3FRはケージの中でニワトリわんさかいる中で機械のように育てられたニワトリが産んだ卵。

だから出来れば0か1の番号の付いた卵を買いたいですね!

あとその番組の中で衝撃だったのが、隠しカメラを潜めて行ったパリのマルシェでの映像。

隠れ記者の人が「plein airの卵をください」と言い卵を買う。

「これはPlein airですよね?」と聞き直す。

そして出て来た卵を他の場所でこっそり見ると、、、番号は3!!

もう超〜衝撃!

なんだかマルシェだからって安心出来ないのかな?

TVではその後にカメラを公開してマルシェの卵やさんに行ってた。

「あなたは3の番号の意味を知っていますか?」という記者の質問に、最初は笑ってごまかす店員も最後は超キレて卵をカメラに投げつける結末でした。


3=ケージで育てられた卵を1=Plein airで育てられた卵として売ってるって事!

はぁ、、、信じられない事実でした。

ちゃんと確認して買おう!
by harnharn | 2008-04-10 22:17