人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のフランス語の先生はマルチアーティスト。

実は最近フランス語と日本語の交換授業を始めた。←今更だけど(笑)

と言っても実は2年くらい前から知っている友人のうちの一人Quentinで、彼は私の英語の先生Joeのお友達。

職業はマルチアーティスト(笑) なんだかこの職業とっても怪しいですが、本当にマルチなんです!

なんでもやるんですっ! 映像も撮るし、写真も撮るし、DJもするし、縫い物までする(笑)

最初は週に1回の予定だったけどお互い楽しんでいるので2回はやってる。

1時間フランス語、1時間日本語。

私のお願いしたフランス語の授業はテキストにのってない生のフランス語。
基本的には私がその週あった出来事や見た映画のストーリーを説明して、その言葉が固かったり、遠回りしすぎていたら、Quentin先生の登場となる。
だからすっごく良く喋れるからとっても楽しいっ!

そして「僕の夢は日本の田舎に行って人々の写真を撮る事だぁ!」と言うQuentinの願いを叶えるべく、私が日本語教えてる。

でも日本語にいっさい触れた事がないので、とりあえずあいさつや小さな事をそのまま教えてる。

きちんとノートに書いて覚えてます。

日曜日も授業です。 天気が良かったらJoeとQuentinが年間10ユーロ払って借りてる庭にて授業。 まだ行った事ないけどBBQとか出来るらしい。


その前に、、、今日はこれからネットの申し込みをしに行く。

そして明日はsylvainの家に写真を見に行く。←ドキドキです。
by harnharn | 2008-04-04 19:10