人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の1日。

昨日は朝から最後の英語レッスン!
Joeから英語の初心者向けの本をもらいました。 アラジンだよ~。
勉強している言葉の本を読むときは、1ページに対して辞書を引く回数が2回位の本を選ぶと良いそうです。
辞書ばっかり引いているとイマジネーションがなくなって、タダ文字を追っているだけになるからだそう。
いろんな事を想像しながら読むには2回位が良いそうです。
このアラジンは確かに2回位でよさそうよっ!

そして午後はMayuちゃんとプール!めっちゃ寒くて40分くらいで退散、、。
Mayuちゃんは唇が青かったよ、、。

夜はカメラマンSylvainの家にちょっとお邪魔。
再び必要な推薦状を書いてもらったり、、、。
彼の小さい頃の写真を沢山みせてもらった。 ロンドンでの学生時代&オーストラリア時代。
だからあんなに英語が上手なのかと妙に納得!
しかもモデルエージェンシーに登録してた頃もあったとかで、、超面白かった。
20歳の頃には既にロンドン、、それから5年間いたそうです。
やっぱ英語圏にも住んでみたいなぁ~なんて思った。
ただ英語の勉強のためだけどね!

今日はこれからEDFまでひとっ走り! そのあと銀行へGo !

          ではみなさま良い1日を!
by harnharn | 2007-08-14 10:16