人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY 4日目&5日目。

4日目は有名なメトロポリタン美術館へ、、。なかなか立派な美術館だったけど、ルーブルの大きさに慣れているので、あまり大きくは感じなかった。
この時思ったんだけどNYは美術館の入館料が高いよね、、。
パリでも6とか7ユーロで、しかも第一日曜はタダだし。
ロンドンなんてタダだもん。 もう少し安くしてくれるとありがたい!と思いました。ちなみにメトロポリタンもMOMAも10ドルです。

この日はSOHOの方に行ったり、リトル・イタリーに行ったりと、、そして仕上げはオイスターバーでしたぁ!! ここのサービスに半分アメリカ人のducaaazさんは切れておりました(笑)

まぁそんな事もあるのさね!!

5日目はみんな帰る日。 ただ私だけ飛行機が遅かったのでちょっと残る事に。
みんなとホテルでバイバイした後、見たりなかったMOMAへもう1度!
たっぷり見てランチもMOMAで取り、本屋行ったりプラプラしたり、、のんびりと過ごしました。

いろいろ帰るまでの事を英語で頼んでくれたducaaazさまには感謝です。
彼女のお陰で何の迷いなく空港までいけました!!

4泊5日のNYはちょっと足りない感じだったから、今度はもっとゆっくり来たいと思った。
1ヶ月位いたらもっといろいんな所がわかって面白いと思う。

次はいついけるかなぁ???
by harnharn | 2006-12-04 17:21 |