パリでceramique 陶芸

一昨日の夜遅く、急に決まった陶芸教室行き。

パリの郊外まで朝の9時半から行ってきました。

今回のメンバーは3人。

先生はパリ育ちの日本人なので、日本語で教えてもらえて楽チン。

初めての先生。いろいろおしゃべりしながら作りました。

3時間があっという間!!

楽しかった〜!!

出来上がりは次回パリに来るまで見る事は出来ないけど、、またパリに来る楽しみが一つ増えた。

右は中くらいの鉢。 お蕎麦とか食べるのにいいかなと思って。

左は余った時間と土で箸置きw

土は黒っぽいけど素焼きすると薄いピンクになるみたい。

そこから色をつけてもう1回焼く。

どんな色にするかはまだ未定、、だけど淡い色がいいなぁと思います。
e0073103_441889.jpg

[PR]