フランスの料理本

荷物をまた増やしてしまった。

大好きな料理本&お菓子の本。

この料理本は野菜を使った料理の本なんだけど、野菜ごとに分かれてます。

最初はナス、その次はアスパラ、、みたいな感じ。

だから今日は○○が余ってるなぁ〜なんて時にその野菜のカテゴリーを調べればその野菜を使った料理がいっぱい見れるって事。

そしておうちで作るお菓子の本。

これは出来そう!! そんなに凝ったものは一切無く、本当にフランスの家庭で出て来そうなものばかり。

わざわざフランス語のレシピを買ったのは、日本に帰ってからもフランス語を少しでも忘れない様にするため、、。

日本はフランスみたいに野菜やフルーツが美味しくないと思うのだけど、いろいろ挑戦しようと思います。
e0073103_031131.jpg

[PR]