パリの美味しいもの

先週、同居人がお誕生日だったので、、初めてBerkoに行ってカップケーキを買った。

パリでカップケーキと行ったらココだと思う。

2人だし、、そんなに食べないだろうし、、2個だけ買おうって思ったら色とりどりで可愛くてついつい6個パックを買ってしまった。

こちらが私がセレクトした6個。

バタークリームのものは選ばず、出来るだけ濃くなさそうなものを選びました。

紫と赤のものはせっかくだからberkoっぽいものをと思ってw
e0073103_2144292.jpg




そしてこちらはうちの近所にあるジャム専門店のジャム。

フランボワーズ&ローズ☆ これだけで食べるとかなりローズの匂いがプンプンなので

苦手な人も多いかな? けど私は好き♡

今日はヨーグルトに入れて頂きました。

e0073103_2146301.jpg


他にも選べないくらいのジャムがあって、店員さんに言うと全部試食させてもらえます。

私たちは全部美味し過ぎて選べず、、何度も試食してしまいました。

でも店員さんもすごく感じが良いので是非一度。

9 rue des martyrs 75009 . 月曜休み。(でも日曜も14時半で閉店)




そしてそして私がパリでお気に入りのお手軽ランチ、、バテンジャン!!

62 Rue Rambuteauにあるレバノン系のサンドイッチ屋さんのMan `Ouche

ポンピドゥーの斜め前。

私はいつもここに来るとバテンジャンしか頼まないw

焼きナス、サラダ、トマト、ニンニククリーム、ミントetc 

この間は更にバテンジャン フロマージュというチーズ入りを頼んでみた。

こっちも更に美味しかった!!

他にもいろんなメニューがあって、全部その場で生地を焼いて作ってくれる。

値段はどれも5euros前後。

パリでサンドイッチに飽きたら是非、、レバノン系も試してみてほしいです。
e0073103_2211645.jpg

[PR]