オランダ 夜編

オランダの夜。

やっぱりココは見ておきたかった!

飾り窓。

オランダで合法になっているもの、マリファナと売春。

すごい国だよ、、本当に。

マリファナを合法にしたのは、それ以上のハードドラッグを避けるためだそう。

結果オランダではハードドラッグを使用している人はすごく減ったみたい。

全然話し違うけど私が卒業した中高も校則が異常に厳しく。

ショートヘア駄目、段カット禁止、キーホルダー禁止、眉毛より下の前髪禁止、ポニーテールも禁止w なんていろいろあった!

だから結局、、おかっぱ 又は三つ編みw

あれも駄目これも駄目って言われるとみんな反発するんだよね。

でもきっとこれがOKだったら、みんな意外とやらないんだろうなって昔から思ってた。

それと似てる。

売春もそうなのかな?

売春が合法になった理由はちょっと分からないけど、、きっとそういう理由があるんだと思う。

この飾り窓の中に入っている女性。

キレイな人も中には居たけど、、、昔男でした? と質問したくなる人もチラホラ。

そして人にはいろんな好みがあるように、超セクシーな人、ちょっと幼い感じの子、ぽっちゃり系の人、黒めがねとかかけちゃってる先生タイプの人、、、いろいろ居て面白かった。

飾り窓メインの通り。写真には写ってないけどかなりの観光客が居ましたよ。
e0073103_19135829.jpg

e0073103_19142650.jpg


この女性たちにカモ〜ン♡みたいな感じで誘われて、、、入って行く男性がいっぱいいる。

すごいなぁ、、人の目も気にしないでノリで入っている気がする。

「ここまで来たらせっかくだし」的な、、、。

是非私の同行人にも入って頂きたかったけどw 断られました、、、(当たり前かw)



そしてダム広場の遊園地。 これって常設なのかな? パリみたいに冬と夏にやってくる移動遊園地なんだろうか。

3日目の夜、たまたま同じ時期にアムステルダムに来ていた友達と合流してみんなで遊園地へ。

この高い所でグルグル回る乗り物に私を除いた3人が乗ってます。
e0073103_19192986.jpg


その後みんなでBarでビール飲んだり、cafeでまったりお茶したり、、、。

楽しい夜でした。

もうちょっと温かい時だったらもっと運河沿いとか散歩出来て気持ちよかったかも。
[PR]
by harnharn | 2011-11-05 11:19 |