人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェ会

お友達に「マルシェに行ってみんなで料理して食べましょ」というお誘いがあったので行ってきました。

メトロ Motte-piquetとDupleixの間に出るマルシェへ、、、恐らくここは3年ぶりくらいかも。

みんなで行くマルシェ。 予想以上に楽しかったです。

日本ではあまりお目にかからないいろんな種類のたまねぎたち。
マルシェ会_e0073103_17574745.jpg


そしてパン屋さん。
マルシェ会_e0073103_17582881.jpg


今回のメインはお魚で、、という事で魚と一緒に食べる野菜、サラダなどを購入。

料理は家主でありワイン屋さんで働くお友達がほぼ全部やってくれました。

魚の他にもイカやエビなんかも入ってます。
マルシェ会_e0073103_1801825.jpg


そして何やら赤いスパイスを入れて(聞いたけど忘れた)オリーブもそのまま入れて完成!!
マルシェ会_e0073103_1815767.jpg


美味しいお酒を昼間っから飲み、、、お腹いっぱいになったら、、

私以外の3人は見事に寝てしまった、、、。

なんて自由な人たちw

そのまま夜は一緒に居たパティシエさんのサプライズパーティーだったので家を移動。

私は昼間に食べすぎてあまり食べれなかったけど、、焼き肉でした。美味しかったです。

パティシエさんがすごく多かった夜のパーティではなんとケーキの箱が3つも。

みんな自分のお店で買ってきたっぽい。
マルシェ会_e0073103_1865862.jpg
マルシェ会_e0073103_1863068.jpg
マルシェ会_e0073103_186887.jpg


私はあまりの頭痛に食べないで途中退散してしまったけど、、みんなこれ食べたのかな??

食べ物の写真ばかりですいませんでした、、、。

あぁ〜なんかまたマルシェ行きたくなってきた。